ブログの引越し完了しました😄
のんびり書こうと思ってると、
あっという間に全く書かなくなってしまう私ですので、
出来るだけ毎日書きたいなぁと「今は」思ってます(めちゃくちゃ予防線張ってる🤣)

fc2ブログの使い方に慣れてないので、
たどたどしい投稿がしばらく続くかもしれませんが
優しく見逃して下さいませ🙇‍♀️

20200914100127c1e.jpeg
スポンサーサイト



お掃除と年賀状

28日は年末らしく部屋のお掃除と年賀状書きで一日を過ごす。

昨年の日記にも、私がいかにお掃除が苦手かを説明していたような気がするので、

あえて語らないことにしよう・・・苦笑

年賀状は、本当に親しい人にしか書かないので、ほんの少しだけ。

昔は仕事柄、おそろしく大量に何百枚も書いてた。いえ、書くというより作ってた。

異常なほどの手の込み方(^^;)あはは。

今思えば、『何か作りたい』ってエネルギーを全部そこに注ぎ込んでたのかも。


そもそも、今、私はビーズを作って販売することを仕事としているのだけれど、

この仕事を選んだのは、前の仕事が本当にイヤだったからだと思う。

前の仕事は営業&営業教育。

お客様には見えないモノを売る。部下には営業知識とノウハウを教える。

人並み以上に努力して、人並み以上の成績は残してきたものの、

疲れ果て、目に見えるモノを、この手で生み出す仕事がしたいっ=職人になるぞぉ!!

なんて、本気で考えて、でも、そんな夢みたいな事、どうしたらいいかわからず、悩んで。。。

でも、頭で考えてても仕方ないぞぉ~成功するまで頑張れば必ず成功するさっ(超楽天的♪)で、

思い切って仕事をやめて、思い切ってお店のHPをひらいて・・・

今考えると、奇跡的に素晴らしいお客様に次々と見つけて頂いて、お店が動き出す!

そして、アッという間に、もう3年7ヶ月。

私って本当に幸せ者だぁ。。。と、思う。


でも、今年は少し前進するチカラが弱くなってたように思う。

特に前半は反省。

その反動で後半は少しジタバタしていろいろとイベントに参加させてもらったり。

イベントによっては、大成功アリ、玉砕アリと、かなり結果に差が出た。

振り返ると、かなり勉強になった。

これを来年は栄養にして、もっともっとチカラつけて頑張ろう♪

うふふ!早すぎる一年の抱負でした☆




スケート

24、25日連日のフィギアスケートに真剣に見入る。

オリンピック候補の選手が全員そろって素晴らしい演技を披露して、本気でTVの前で拍手してた。

すごな~とか、キレイなぁ~とか、スケートを観戦するのは好きだけど、今回のように、本心から感動したのは初めてかもしれない。

むかし、伊藤みどりさんがオリンピックでジャンプが成功して演技中に小さくガッツポーズをとった時も感動したけれど、今日はそれ以上に感動。

どの選手も自らの演技に自分自身が満足いくような出来で、本当によかった。

『敗れて悔いなし』かもしれないけれど、全員がオリンピックに出場できればいいのに・・・と思わずにいられない。

プレッシャーや世間の注目、怪我、その他のいろんなことを背負ってあの場に立つ事自体がスゴイ。

頑張っている人を見ると、私も頑張らなくっちゃ、なんて思うけれど、あまりにも凄すぎて自らに置き換えられない(^^;






プロフィール

mpchako

Author:mpchako
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR