ほぼひと段落

オレガノ
なんとか仕事がひと段落つきそうで、ふぃぃ~~~~。
よぅ頑張ったよ私(笑)
でも、これからやで私(^o^;
画像はオレガノ。
可憐な花をたっぷり長期に渡って楽しませてくれる丈夫なハーブ。
スポンサーサイト



湯上りvein

vein
湯上りホワホワのタオルドライ中のveinです(笑)
とにかく大量ですよ~~
まだ数えてないけど・・・1000個以上あるのは確実でしょう。。。
自らに課した締め切りは明日だ~~頑張っています!
メールへのお返事、かなり遅れ気味になっています。
ごめんなさい。

木更津キャッツアイ

玄関鏡


昨日は娘と2人で『木更津キャッツアイ』観てきました。

2人ともマニアですから、観る前から妙なテンションで(^o^;

内容については、語るとマニア過ぎて引かれそうなので

語りません。自粛します(苦笑

あえて一言・・・

マニアじゃない方は復習してから観たほうが楽しめますよ~。

「あの時のあのセリフ!」とか、

すっと思い出せる方は大丈夫ですけど。



私の地元では例年より気温があまり下がらず、

秋の深まりが感じられにくいですが、

日没だけは確実に早まってきて、

時間の感覚がおかしくなってしまいそうです。

母は完全にやられてしまって(失言かしら・・・汗)

日に日に夕食の時間が早くなっています。

もともと夕食の時間が遅い家庭で、7時半頃が普通でしたが、

昨日は映画の後、買い物をして帰ろうと6時前に電話をしたら、

『もうご飯できてるよ~~』・・・・って、なんだってぇ?!


画像は我が家の玄関。鏡のフレームはかな~り昔の母の手作り。

木彫したいなぁ・・・彫刻刀の砥ぎさえなければいいのになぁ。。。。

私ったら、炎やら、刀やら、ちょっと危険系が好きなのかしら?笑


ど真ん中

紫 朝から、ハートど真ん中撃ち抜かれ、

ズッキンドッキン・・・痛たたたっ

私はすごく欲しいものを発見すると

妙に動揺してしまう変な子で(苦笑)


何がって・・・


それがどうした?って言われそうですが、

とあるお店の新入荷で紹介されている白いブローチが~~っ

・・・・すごく欲しい。


けど、今日は行けない。。。(--;)

明日も無理。。。(T_T;)

そもそも財布は木枯らし吹き始めてるし(ToT;)


今日は木更津キャッツアイ観に行かなアカンし。。。。(え?)

こちらも観るのが怖くてドキドキ。。。

(おいおい、どんなけ思い入れ強いの?苦笑)


Melting Pointちゃこまる、そんな朝です。





空の写真を撮るのが好き

空10/27
今日の空。
今年、大阪はなかなか寒くなりません。
昼間は日差しがきつくて・・・。
でも、朝夕は肌寒く、空気も乾燥していて、空が澄んで、素晴らしい秋です^^

プンプンだよ

ブログを書きたくてPCの前で粘ってみたけど、アメブロさんダウンしたまま。
せっかくお風呂で何書くか悩んだのにプンプンだよ。
試しに携帯からTRY!
もし無事に投稿できたら、後で書き足すか、書き直します^^;


椅子


◆ここから追記10/27◆


結局、眠たくなったので、あの1時間後に寝ました~(^o^;)

昨夜書こうとしていたことは、今朝になって考えると、

今書くことじゃないんじゃないか・・・なんて気がするので、

書くのはやめにします。

あはは~なんだか、そんな風に書くと重大発表を渋っているような

変な感じですが、ぜんぜん違います(笑)

ちょっとね、私自身のこれからの方向や目標や・・・

でも遅々として進まないことへのグチとかね、

そんなどうでもいいことを書いてみようかなんて、思ってたのです。


さぁ~今日もガンバロウ♪


ふわふわ好き

moka1025

<モカの声>

ソファのクッションの上が好き。

その上に、誰かが脱いだ服があったら最高!(笑)

埋もれるようにしてお昼寝するの♪

夜は人が掛けている掛け布団の上で寝るのがいい。

だって、ふわふわが好きなんだも~~ん♪



実は・・・私自身も掛け布団の上に寝るのが好きです。

ふわふわ、好きなんだもん・・・・って、おいおい(^o^;)



今日、母が収穫したグアバでジャムを作ってくれた。

とっても甘かった・・・脳まで溶けそう(笑

少しドライマンゴーの甘さに似てるかな。





大・中・小

輪

大・中・小と三つ揃った輪っか^^


小・・・・定番doughnut

中・・・・定番ring

大・・・・委託でお世話になっている木更津のEmmaさんへ特注納品


へへへ~~♪迫力あるでしょ^^

沢山作っているうちに見慣れてきましたが、

1個目の出来上がりを見た時は・・・『デカッ!!』と思いました(笑)

(HPでの販売予定はありませんm(_ _)mごめんなさい)


輪2

手の上に乗せて撮影してみました。

大きさが伝わるかなぁ・・・

画像以上に迫力があって楽しいパーツです。

KeyのLLサイズの頭よりも、2~3ミリ大きいサイズです。



・・・とういことで(どういうこと?笑)

このところ、表には見えてませんが、とんでもなく大量生産しています。

Emmaさんの他、夙川のSERCEさんと宇都宮のSpica Roccaさんへも平行して納品作品をジャカジャカ♪作っています。


でも、定番のご注文は通常通り受け付けていますので、

ご遠慮なくビシバシっご注文くださいね~!(・・・あはは^^;)





わらび餅

わらび餅

『ほんまもんのわらび餅』

21日の弘法市の帰りに、五月さんから「お土産に・・・」と

頂戴しました。

(ほぼ地元の私がお土産もらったらアカンよね・・・・汗)


家に帰ってすぐ、家族で食べました・・・ら!!

なんて美味しいんでしょう・・・・!!

なめらかで、やさしい甘さで・・・・

過去に食べたわらび餅で最高だと思う味。

特にわらび餅が大好物で食べ比べしていました~~

なんて言えない私なので(笑)、

人様から頂いたから美味しさ倍増なのかも・・・?

なんて自分の舌を疑ってみたりもしました。


でも、今日、軽い気持ちでお店の名前をネット検索してみたら、

あららら~~美味しいので有名なんじゃぁないですか!!

やっぱり『ほんまもん』やったんですね~~。


しっかり堪能したけど、もっともっと心して味わえばよかったぁ・・・

なんて、貪欲な後悔をしたりして(^o^;)

わらび餅といえば夏のお菓子だけど、も一度食べたいっ!

わらび餅探して京都行こうかしら・・・


藤袴

藤袴
今、庭で一番茂っているのがこの藤袴(フジバカマ)
秋の七草のひとつで、秋らしい地味さがいい風情を醸し出しています。
華やかな花が好きな祖母は、
面白みのない花やから、来年は出てきたら抜いてしまおうなんて・・・(^o^;
そんな言われ方をしてしまうほど、まるで雑草よろしく丈夫に茂っています。
さてさて・・・
植物や虫の話ばっかりして、『仕事してるんかい?!』
そんなツッコミが聞こえてきそうな気がします(汗)
いやはいや、とんでもなく熱心に仕事しています、本当に。
すんごい大量生産しています~~本当だよぉ。。。
ただ・・・限定キノコは無理・・・ですm(_ _)m
どうしても11月に入ってしまいそうなので、諦めます。
だって、11月になったら、もうクリスマスへ向かわなくっちゃ!ですものね。
頑張りまっせ♪

畑のパッチワーク

コスモス1

電車の中からの景色に、『おぉっ!』と釘付け☆

稲刈り直後の田んぼ・稲刈り直前の田んぼ・稲刈り後に焼いた田んぼ・・・

そんな秋色の田んぼの一部が、鮮やかにピンク色!

一瞬、脳は『蓮華畑!』と反応する・・・けど、秋だよ??

よく見ると、ピンクの中に、白や紅色も混じって揺れてる・・・・


なんと、コスモス畑だった。


毎年よく見る車窓からの景色だけど、初めての光景に、見とれてしまう。

嬉しい驚きの中、あっという間に景色は流れて、見えなくなってしまった。

写真撮らなかったことを後悔・・・・すぐに、帰り道のリベンジを心に誓う(笑)


コスモス2

そして、みごと(?)撮影に成功☆

窓ガラス越しだから、少し光が反射してしまっているけど・・・

でも満足^^ (クリックで大きくなります)


蓮華畑は地面を花が覆いつくしてまるでピンクのじゅうたんのようだけど、

コスモス畑は、背が高くて揺れているので、ふわふわの掛け布団みたい!

思いもよらないところで素敵な景色を見れて、すごく得した気分。

『秋なんだなぁ・・・めちゃくちゃ暑いけど・・・汗』


この景色はJR京都線、山崎駅と長岡京駅のちょうど中間あたりです。

山崎→長岡京(大阪方面→京都方面)へ向かう電車ですと、

進行方向左側に突如出現します^^

コスモス3


通りかかる機会のある方は是非、気をつけて見て見て下さいね!


さてさて、私はなぜ今日、電車に乗ったかというと・・・・うひひひ!!

アクセサリー『五月葉』の作家、五月さんと急に会うことになったからです♪

『弘法市に来ています』なんてメールを頂いたら、行かないわけないですっ

ダッシュ!です(笑)

何しろ、『ワタシ好みのアクセサリー作家BEST3』のお一人ですから(笑)

作品はもちろんですが、五月さんのお人柄にも惚れ込んでいまして、

今日は、五月さんの旦那さまにもお会いできるとこのことで、

喜び勇んで、行ってきたのです^^


今日の弘法市は土曜日と重なり、いいお天気も手伝ってか、とんでもない人出でした。

長時間歩かれた後、私がお待たせしてしまったし、さぞお疲れになったと思うのですが、

優しく穏やかなお2人に、私が癒されてしまいました~。

本当に素敵なご夫婦・・・・!

私も見習って、ガサツな話し方を改善しよう・・・と、ちょっぴり思いました(ちょっぴりだけかいっ?!)





スリリングなドライブ

バッタ1ギター教室の帰り、信号待ちの車の中で、

『・・・・えぇっっ?!』

一人なのに、まるでアニメのようなリアクションで驚いてしまった。


車のボンネットの上に、バッタ!!


『いつからいた??』信号待ちの間に、飛んできた??

すぐにどこかに行くだろうと思っていたのに、動かない。


信号が変わって、車が走り出してもしがみついている!!

徐々にスピードが上がると、頭を進行方向に向け、風から受ける抵抗を少なくして、見事に乗りこなしているじゃないですかっ!!


次の進行で止まると、まるでスッとチカラを抜くように、体を動かし、少しフロントガラスに近寄ってきた。

・・・デカイ。。。(~-~;;

顔怖い。。。。(>_<;)


走り始めると、また頭は進行方向。止まると、またコチラに近づいてくる。

これを繰り返す。・・・なんなのよぉ~!?

ふと、窓が開いていることに気がつき、慌てて閉める。

乗り込んでこられたら大変っ・・・・って、おいおい(苦笑

でも、本気でその時はそう思ったのよ~(^o^;)


信号待ちの間に、携帯で写真撮影パチリ。(クリックで大きくなりますよ~)


バッタが気になって、落ち着いて運転してられない。

たかがバッタ一匹で、すっかりテンパってしまった私。。。


結局、10分弱のドライブだったけど、バッタと私は家までたどり着いた。

疲れたぁ。。。。君も疲れただろうよバッタ君。。。

バッタ2バッタ3

よく見ると、片方の足がちょっとおかしい。

この足でよくもまぁ踏ん張れたもんだ。


そんな風に感心しながらガレージから家に戻る途中、

メール便を出し忘れて持ち帰ってしまったことに気がつく(トホホ・・・)


もうあんなスリリング(?)なドライブはいやなので、自転車でクロネコさんまで行ってきました。

バッタに車のっとられた・・・・あはは(~▽~;;






ノート

noteお客様からいただいたご注文→発送までを管理しているノート。

今使っているのは、上のスヌーピーの青いノート。

一行につき、一件のご注文。

あと最後の1ページを残すのみになって、先日新しいノートを購入。

それが、下の白いノート。


SHOPをはじめた最初の頃は、ノートなんてつけてなくて、

ご注文メールをコピーした用紙だけで管理していた。

だんだん忙しくなって、商品数も増えて、その他いろんな業務も増えて・・・

『あかん。。。限界や・・・』 

そう思って、ノートをつけはじめた。


長く使ったから、リングから背表紙が取れかかって、ボロっちくなってしまったけど、

一行ずつにしっかりと重みがある大切なノート。

新しいノートは少し高価だったけど、これから書き込んでいく内容を考えると、

もっと高級品でもいいかもしれないと思うくらい。


この仕事は、当然ながら上司も同僚も後輩もいなくて、私たった一人。

どんなに真面目に働こうが、サボろうが、誰も褒めも叱りもしてくれない。

自分自身に甘えてしまったり、時に厳しくなり過ぎたり・・・・上げ下げ・浮き沈み・・・その繰り返し。

全部自分の中で消化したり、無視したりしながら、一歩ずつ歩いてゆく。

目に見えないその足跡は、カタチを変えて、このノートに現れていると思い込んで

また頑張ってく。


色溜まり

hang1

『色溜まり』って普通はあまり出てこない言葉。
私はバーナーワーク以外では聞いたことがなかった。
画像のビーズは定番のhang
1色のガラスで作っているのだけど、グラデーションになってる。
これは色溜まり。
ガラスの『色』はまるで絵の具を混ぜるように、
いろんな成分を混ぜて作られているらしい。
いろんな成分が混ざり合って、溶け合って、
冷えて固まった時に、『色』が出来上がる。
その出来上がった『色ガラス』を再度バーナーで熱し溶かして加工するのがバーナーワーク(ランプワーク)
ガラスはバーナーで熱するとそれぞれの色なりに赤くなって溶ける。
冷えると再度、もとの色を取り戻す。
でも、色が作られる時に混ぜられた成分が微妙に分離するものもある。
分離という言葉が正しいかどうか、よくはわからないけど、私には分離してるように見える。
この色が分離?した様子を『色溜まり』と言っている。
成分によって融点が違うのか、重さが違うのか・・・これもよくわからないけど、
よ~く溶かしたガラスを垂らすと分離しやすくなる。
反対に言えば、熱し過ぎず、垂らさないように、と気をつければ、『色溜まり』を少なく出来る。
作り手によっては、・・・・いや、たいていの作り手は、色溜まりを嫌って、神経をつかうようだ。
天邪鬼な私は、この『色ムラ』が好き。
こんなに自然なグラデーションは出そうと思ってもなかなか作れないでしょ?
とろりと溶けるガラスを垂らして作るhangは一番色溜まりの魅力を発揮できるビーズ。
hang4 hang2
左:色番号310  右:色番号307
上の2色以外に色溜まりがハッキリ見える色は・・・
303/305/308/309/311/312/313/409/007
定番の単色ビーズなのにグラデーション、お得な気持ちにさえなれます(笑)

グアバを食べよう♪

グアバ
ベランダで実ったグアバ、美味しくいただいています^^
さぁ~どんな味だと思います^^?
二つに切って、皮を剥いて、パクッと一口で食べれるサイズです。
洋ナシのような少しザラッとした舌触りに黄桃のような甘さ。
ザクロのような種が数個、口に残ります。
わりと・・・個性のない味です(笑)
いやいや、言い方が悪いですね~癖のない味です☆
美味しいですよ!
私は、あの独特のザラッとした舌触りが苦手で、
20世紀以外の梨があまり好きではないのですが、
グアバ程度なら大丈夫です。
もっと沢山採れるようなったら、ジャムに向きそうかも♪

素敵な一日☆

今日はすごい一日でした☆


faktoria SERCEさん、本当は定休日だったのですが、

木更津のEmmaさんがいらっしゃるのでコッソリとOPEN♪

私も是非お会いしたくて行ってきました!


私にとっては憧れのお二人。

SERCEのkayaさん。

Emmaのcanamiさん。

お会いできるだけでとても嬉しかったのに、一緒にランチ(^^*)

その後、三人で堀江の雑貨屋さん巡りに行きました~っ!


お2人の雑貨やアクセサリー、ビーズやボタン、そしてお店への思い・・・

『そうかぁ・・・』

『すごいな・・・』

『ほへぇ~~』

昨日はペチャンコに凹んでいた気分は一気に急上昇して、

今の気分はふわんふわん♪です・・・・おいおい。。。


いろんなお話を聞けたり、一緒に雑貨屋さんをまわって、本当に勉強になりました。

ヤル気ももらえました。気持ちも引き締まり、勇気もわきました。

有意義な素晴らしい時間でした。

十分に素敵な一日だったのに、Kayaさんにネックレスを頂戴してしまいました!

なんとcanamiさんと私、色違いのおそろいなんですって!!

私ったらなんて幸せモノでしょう・・・・(T▽T*)


オレンジ色でラッピングを解いているのが私用で、オリーブ色のがcanamiさん用です^^

なんて可愛らしいのでしょう~~!!

たっぷり元気を頂いたので、明日からまたバリバリ頑張ります♪

kayaさんから


予定は未定のキノコちゃん

kinoko10/15
透明色できのこを作ってみる。
そんなに沢山は作れないかもしれないけど、
数個ずつ何色か、販売できたら・・・と思っています。
もし、急に何かで忙しくなったら、取りやめになるかもです(おいおい。。。)
販売する場合はメルマガでご連絡しま~す!
最近、久々に色んなHPを渡り歩いて(覗き見て?)います。
知らなかったお店、知らない作家さん、見たこともない作風、素晴らしい作品・・・・
単純にすごいなぁ~~と楽しいだけで拝見できないのは職業病でしょうか?
打ちのめされてペチャンコになりそうになったり、
自分自身の行きたい方向がわからなくなったり、
・・・・・・。
基本的に、気持ちが弱いのです。
わかっているので、ガラス関係のHPはほとんど見ません。
見れません。
拝見しているのは、雑貨屋さんとか布物やワイヤーや木工や・・・
直接私の作るものとは接点の無い作家さんのHPばかりです。
それなのに、痛恨の一撃を受けまくっているのはなんでだろう??
ちょっと、弱音をはいてみました。
これまた私のいつもの姿です。

お好み焼き♪

okonomiyaki1okonomiyaki2okonomiyaki3今日の晩御飯はお好み焼き~♪

美味しかったよん^^


今やただの鉄板と化した年代物のホットプレートで豪快に^^


粉はほとんど入れないのが我が家流。

私と娘のリクエストで最近は焼きそばを入れてもらいます。


大阪人ですが、白ご飯は一緒に食べません(笑)


丸いホットプレートにぎゅうぎゅう詰めに焼くので、

どうやってひっくり返すのか?!

・・・・もはや神の手と呼ぶにふさわしい母の返し技!!笑


まるでヒマワリのようにならぶお好み焼き(^o^;)

ごちそうさまでした~~♪


季節先取りとはいえ。。。

akimix
秋の限定ビーズもほぼ発送を終え、頂くご注文の内容も定番ビーズに戻ってきました。
委託雑貨屋さんへの秋物納品も終わりました。
。。。。次は?
次はクリスマスだぁ・・・・!
昨夜お風呂で、クリスマスに向けて、頭の中をグルグルかき混ぜてましたら、
ドド~~ンと疲れました。
材料屋だから、『季節先取りの、さらに先取り』が大切だと思ってはいるものの、
家にいる時は、パジャマ以外はまだ半袖の私。
実感のわかない季節イメージでは、ピピーンっ!とくるはずもなく・・・。
きっと北海道とかもう寒いんだろうな・・・。
もう一度『秋ビーズ』やるか♪なんて、思ったり(^o^;)
さぁ~どうなることやら。
画像のcolorはまだ少し残りがあります^^
馴染みやすく使いやすい色ですよ~。

見えますか・・・?

hebi1
我が家の1階のベランダからの
風景写真です。
手前は小さなドングリの木。
中央には古い柿の木があります。
この写真をみて、
何か気がついたことありますか?
もし気がついたら、凄いですよ。
そして、
すごくビックリしたでしょ?
怖いでしょ~~っ!!
何してるんでしょう?
日向ぼっこ?
・・・?
家族で騒然となりました。
ベランダでがやがやしてたのですが、
少し動いた程度で、逃げません。
動かないで~~!
消えて~~っ!
無理ですね。。。
その後、すぐに家族で外出したので、
どこに行ったのかわかりません。
・・・というか、わかりたくありません。。。
何が写っているのか、わからなかった方・・・。
小さめの画像でどうぞ。
勇気がおありでしたら、クリックすると大きくなります。。。
hebi2

イベント初日

コラボ1今日からSERCEさんのボタンイベント始まりました!

さっそく行ってきました♪


SERCEさんとのコラボアクセサリー第2弾☆

ブローチとピアスです(^^*)


ガラスのボタンモチーフと、金の糸巻きモチーフがついたブローチは、これからの季節に大活躍しそう♪

お洋服に、帽子に、カバンに、マフラーに・・・

いろんなトコロに留めてお出かけに連れて行って下さい。


ピアスは小さめのボタンモチーフがゆらゆら♪

さりげなく左右が違うデザインで可愛いですよ~。


どのデザインも1個ずつしかありません。

(画像以外にもあります)

ピッタリ相性の子をみつけて連れ帰って下さい^^


↓小さい画像はクリックで大きくなります。


コラボ3コラボ2


今日、私はSERCE店内を一体何周回ったでしょう・・・・。

欲しいモノが大量にありすぎて、必死で絞り込もうと何度も見て回るのですが、

見る度に、欲しいモノが増えてゆくのです。

心の中だけでなく、声に出して 『もういややぁ~~~どれにしたらいいかわからへんっ!!』

ちょうど店内に居合わせた作家さんたちに笑われながら、なんとか3点に絞り込み購入☆

バックとストラップとブローチ。

どれも、本当に気に入って選び抜いた逸品ですよ~(>▽<)めっちゃ嬉しい☆


・・・・でも・・・買いたくて買えなかったアノ作品たち。。。

うぅ~~~~っ!欲しいっ!!


いつも素敵な作品がそろっているのですが、今回はとびきりよかったです。

季節柄、私好みの色合いが多いのもありますが、とにかくクオリティの高い作品が揃っていて、

・・・・苦しかったです(^^;;


是非、お近くの方、行って見てくださいね~。

(本心は、行っても買わないで~~って感じ・・・まだ未練タラタラなのです。笑)

期待は裏切りません。

・・・・あ、でも、売り切れてる場合は裏切ってしまうかもしれないです。その時はごめんなさい。


興奮冷めやらぬまま今夜は幸せ気分でいれそうです。


昨日のおでかけ

usj昨日は家族でUSJへ行ってきました。

素晴らしい(恐ろしい)お天気で、ものすごい人出でした。

今までで一番かも。


娘が小学生の時は年間パスを続けて購入していたので、

結構な回数行ってたのですが、

1年半ぶりくらいかな・・・楽しかったですよ♪


神奈川から遊びに来ている姪っ子も、初USJの母も楽しそうでよかった。

はしゃぎ過ぎて、帰りは皆ヘロヘロでした。


私は、昨日一日分の仕事を前日に必死で仕上げたので、行く前からやや疲れておりましたが・・・(^^;)


明日はSERCEさんのイベント初日で私も出没予定です☆

もし、私らしき人(挙動不審です)を見つけたら、声をかけてやって下さいね~笑


くまボタン

くまボタン
SERCEさんのボタンイベントに参加するもう1種類のボタンです^^
くまちゃん☆笑
ちょっと『お子ちゃま』過ぎるかなぁ・・・と遠慮ぎみに少しだけ納品しました。
ボタンのアシが見えていませんが、他のボタンと同じ様にしっかりガラスのアシです。
機能的ではないですが、飾りボタンにちょこっとつけてやってくださいね!
SERCEさんのイベントは11日(水曜日)からです♪

収穫祭・・・?

収穫祭1庭のサツマイモが収穫の時期を迎えました。


連休と秋休みを利用して遊びにきている姪っ子が芋ほり&焼き芋体験♪

晴れたり、雨がパラついたりと、変なお天気でしたが、

たぁ~っぷり立派なお芋さんが出てきたようです^^


今日の仕事が山盛りの私は部屋でお仕事。。。。


・・・するとなんとまぁ魅力的なお誘いが・・・笑





収穫祭2

『焼き芋の残り火で、ソーセージ&ビールはいかが?』

ぅきゃぁ~~~!!行かいでか♪

(大阪弁かな?意味わかる?

訳:行かないでどうする!?行くに決まってる!)


とっても美味しかったよ(^▽^)


今夜は友達が弟の店まで飲みに来てくれるので、

もちろん私も、行かいでか♪(またか?!笑)


『すぐに発送できます』&すでにご入金確認済みのお客様へは、ちゃんと本日発送いたします。

『発送いたしました』メールは夜になりますが、ご安心くださいね~^^








昨夜は

昨夜は発売開始同時に沢山のご注文をいただき、ありがとうございます!!

いつも心臓もドキドキと秒読み状態で準備をすすめているのですが、

ご注文メールが届くとホッと安心・・・そして、じわわ~んと嬉しくなります。

私の活力のモトです。ありがとうございます☆

今、頑張って作業しています。

明日からどど~ん♪と発送いたしますので、どうぞお楽しみに(^o^)/]


グアバ1
ベランダのグアバが色づいてきました。
枝を揺らすとコロン♪と落ちるくらいに熟させて・・・食べます^^
甘くてクセがなくて美味しい・・・と思います(え?)
昨年、2個食べたはずなんですが、あまり味を覚えていません。
美味しかったことだけは確かですっ(汗)
今年は沢山実っているので、しっかり味を覚えることができそうです(^o^;)
グアバ2こんなにスズナリなんですもん♪

時間が・・・

newbeads1005-2newbeads1005-1


時間との競争!!

間に合えば出しますっ


間に合わなかったら・・・・・・(^^;どうしよ



規格外パック詳細

hole15hole30ring-bsputi-ybigputi-b


いつも人気の高い規格外ビーズのパックです。

ページ作成の都合上、プレビューができませんので、こちらでご紹介します。


『そもそも、規格外ビーズって・・・?』

定番ビーズを作る時に、大きくなりすぎたり、小さすぎたり、カタチが歪んでしまったり・・・

そのままお客様へお届けするには個性的過ぎる、でも不良品とはいいきれないビーズたちを

私は規格外ビーズと呼んでいます^^

色もカタチも不揃いだから、価格は抑えて、グラム単位で袋詰めにしてお届けしています。


今回はいつもより多めにご用意できました☆

(・・・って、ようするに規格外ビーズが沢山出来てしまったってことか・・・汗)

いえいえ、まとめてUPしようと貯めていたんですよ(^o^;)


画像を左から順にご説明します(左から順に①~⑤とします)


①『1.5~2ミリ穴』 限定数4

② 『3ミリ穴』 限定数3

両方共にビーズの穴が規格外のビーズ

特注や私自身用に大きめの穴で作ることがあります。その時の規格外と手元に残った半端ビーズです。

ヘンプやアジアンノットで作られる方は3ミリ穴を希望される方が多いです。


③『out-ring』 5色各限定1

前回の新作ringの規格外品

新作は作り出して日が浅いため、規格外が沢山出来てしまうのです・・・(^^;

発売前の試作も規格外ビーズに変身します。


④『特小puti』 3色各限定1

5.5ミリ以下のputiです

グラム売りの場合、小さいビーズはものすごくお買い得です。めちゃくちゃ沢山入ってますよ~^^


⑤『特大puti』 

青・・・・・限定 14

ピンク・・・限定 8

黄色・・・・限定 3

白黒・・・・限定 1

色番号010・・・限定 2

色番号004・・・限定 1

色番号109・・・限定 1

青系はビックリの大量放出です(笑) ほとんど9~9.5ミリで揃っています。

大きめputiがお好きな方は、狙い目だと思いますよ~。


その他、画像は載せていませんが・・・

doughnut・・・・2色各限定 1

hang・・・・・・限定 1


販売開始時刻になりましたら、カタログページの限定ビーズの欄にある画像からジャンプできるようになります。

(今はページが表示されません)


限定ビーズ『color』シリーズの新色はプレビュー開始していますので、どうぞ見てやってください。

今回は1点モノは作ってないのですが・・・どうしましょう。。。

作るなら今日しかない~~けど、作ってもお天気悪くて撮影が・・・・と悩んでいます(~~;)









規格外ビーズ袋詰め♪

規格外
規格外ビーズの袋詰め作業中です♪
今回は大きなputi青・ピンク系が大量にありますよ~。
前回の新作ringも不揃いビーズがいっぱい(^^;)
初登場(?)の『穴の大きさが規格外』パックもあります。
詳細は画像が出来てからご報告しますね~(^-^)/

メルマガ読んだ^^?

newbeads1002秋ビーズUP日時をお知らせするメルマガを発行いたしました。


もう読んでいただけたでしょうか・・・?


登録したのに届いてないよ~!

今から登録するよ~!

届いてたのに間違えて捨ててしまったよ~!


などなど、ご要望がございましたら、メールにてご連絡します。

お声かけてくださいね^^


画像は、秋ビーズのチャンプルーです(笑)


プロフィール

mpchako

Author:mpchako
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR