有言実行?宣戦布告?

窮屈なほどにしっかり・ガッチリ入った秋~冬のイベントスケジュール。

本当にこなしてゆけるのか心配で、今まで公言・宣伝せずにいたけれど、

誰にも言わないからといって、予定をすっぽかすなんて出来るわけない。

ということで、有言実行で参ります。

・・・というか、『さぁ~やったるでっ!』と宣戦布告のような気持ちで、皆さんにお知らせ~♪笑


11月24、25日 福岡県北九州市 『手作り市場』

 委託でお世話になっている天使がまいおりるさんの出張イベント

 羽根を閉じ込めたビーズ・その他をご用意(予定)

11月29日~12月1日 大阪心斎橋  クリスマスイベント『小さな箱の中』

 小さな貸しアトリエで開催されるイベント。

 クリスマスビーズを中心に定番ビーズも。いろいろ選べる・・・・(予定)

12月1日~25日 木更津Emmaさん クリスマスイベント

 委託でお世話になっているEmmaさんのイベント。テーマは「プレゼント」

 シンプルだけど文字通りキラリと光る(むふふ、まだ内緒♪)ものを作ります(予定)

12月第4週あたり(予定) 福岡 天使がまいおりるさん クリスマスイベント

 テーマは『天使のクリスマス』。

 作品内容はまだこれから考えます(^^;

12月 夙川SERCEさん イベント(予定)

 詳細はまだ未定ですが、覚悟して(?)おります(笑)


正直申し上げます。

どのイベントも全て製作はこれからです・・・・(ええぇっ~!!)

その為に、スピード違反(?)で、ガンガンご注文ビーズの発送を前倒しして頑張っております。

・・・・んが、限界もあります(~~;)

そして・・・・

遠方にお住まいで、イベントにお越しいただけないお客様にも

クリスマスビーズをお届けしたいという思いから、

またもやネットご注文を一時STOPさせていただこうかと考え中です。

いやいや、まだ未定です、もしかして、急にオーダー停止していたらゴメンナサイm(_ _)m

あやふやなのは、オーダーを受け続けたい気持ちが強いから。

閉まってたら「店」やないでしょ、ねぇ。

もうちょっと頑張ってみますよ。



直接私が参加するわけではないけれど、もう一つお知らせ☆


11月22日~12月4日 大阪南堀江 セットミニョンさんにて ミクラフレシア展

 毒とファンタジー。
素材や手触りにもこだわった編みぐるみやアクセサリーを作るミクラフレシアさん初の大阪個展。

ミクラフレシアさんのHP→ http://www.miquraffreshia.com/

セットミニョンさんのHP→ http://www.septmignon.jp/index.html

23日にはワークショップも開催されます。

  このワークショップでMelting Pointのビーズを使って頂けるとのことです(嬉)


独自の世界をしっかりと確立されている作家さんなので、

直接作品を拝見するのが本当に楽しみです!

かな~り忙しい日程ですが、絶対に見に行きますっ

関西の方、是非お運び下さいませ~(^-^)/



今日は文字だらけのブログになってしまいましたのに、

最後までお付き合い下さりありがとうございます(^^*)



スポンサーサイト



sold out の理由


071021
これでも同じ色なんです・・・・。
でも、どう見ても同じ色だとは思えないので、
色番号307はオーダーSTOPさせて頂きました。

下のガラス棒が通常の色番号307です。

Melting Pointのビーズはすべて佐竹ガラスさんのガラスを使用しています。

ロット生産されているため、同じ色を注文しても、
時によっては『え?』と驚くほど色が違います。

特にピンク系全色・ベージュ・練乳・青磁・透明水色はバラつきが大きく感じます。
少しの差なら、申し訳ない気持ちを少し引きずりながら使います。
でも、どうしてもゆずれないラインもあります。

以前、限定ビーズとして発売していた「Boo」(こぶたのビーズ)は
あまりに色が違ったので使えなかった色番号303が材料です。

ガラスを仕入れる時は、まとめて20~30キロ仕入れます。
1色あたり1~2キロです。

さぁ。。。使えなくなったこの色番号307、どうするか。。。

もしこの色の定番ビーズが欲しい方、いらっしゃったらメールでお問い合わせ下さい。
材料の在庫限りですが、定番と同価格でご用意します☆

すでにご注文済みの色番号307については、ご安心下さい。
足りるだけの材料は残っております^^










久々ビーズ画像


071018-1


071018-2


071018-3


あなたは何屋さん?庭師ですか?って言われそうなブログになってきたので(苦笑)

久々にたっぷりビーズ画像載せました^^;


毎日沢山作ってるんですよ~ザクザクとね。

でも、写真撮影してる余裕なく梱包して発送を繰り返しています。


あ、でも、この画像に写っているビーズ全部は一日ではとても作れません。

そんなに作れたら、今頃私は左団扇でオホホのホです。


11月~12月は怒涛のイベント月間(!?)

とんでもなく忙しくなりそうです・・・・というか、忙しくなっています。

負けへんよ~(鼻息荒め)笑

次は柿


071015

栗の次は柿。
庭を秋が通過中。

残念ながら庭の柿の木は2本とも渋柿。
とろとろに熟すのを待つか、干し柿にしないと食べられません。

硬くて甘い柿が好きな私には、あまり魅力的ではありません。



ディズニー・オン・クラシック2007

昨日、大阪フェスティバルホールに『ディズニー・オン・クラシック』を聴きに行ってきました。


クラシックには少し興味がある程度の、ポヨポヨの初心者だし、

ディズニーは好きだけど、熱狂的ではない私達親子。


ただ、パイレーツ・オブ・カリビアンが大好きで(^^;

こちらはかなり熱狂的。

パソコンのデスクトップは長期にわたってジャック・スパロウが・・・☆笑

ストーリーもジャックも大好きだけど、それ以上だと言っていいほど音楽が好き。

ちなみに、私の目覚まし代わりの携帯アラーム音は 『 He's a Pirate 』

映画を見てない人でも、絶対に知っているあの曲。

バラエティ番組とかでBGMで四六時中、使われていますよね。

バーナー作業中にも、よく聴いています。

3枚のサントラ盤から自分でお気に入りをピックアップしたCDも作ったりして(^o^;)

体ごと大きくリズムを刻みたくなる勇壮な曲調に、ヤル気が湧いてきます。


話がそれましたね、

まぁ~そんなこんなで、行ってきました(^^*)

とても素敵で、可愛らしいコンサートでした。


知っている曲ばかりですので、クラシックを敬遠しがちの方でも楽しめるでしょうし、

沢山の色のライトやスモークも使われ、お子さんも飽きずに聴けるかも。

でも、演奏は素晴らしく、特に吹奏楽部でホルンを担当していた娘にとっては

フリューゲルホルンの独奏や、パイレーツオブカリビアンはホルンが主役でしたので、大満足だったようです。


来年も行きたいね~と気の早い娘です・・・。


文化祭

娘の通う中学は私の母校。

今日は文化祭二日目で、吹奏楽部として最後の演奏の日。

すがすがしいお天気でした^^


071012

気がつけば、10月も半ばになってしまっている・・・・えらいことです。

もうクリスマスを意識しはじめないと間に合わない(汗


とりあえず、半年前から決まっているスケジュール。

★イベントに参加します★


11/29(木)~12/1(土)  Fanta *Cist クリスマスイベント『小さな箱の中』

大阪心斎橋の小さなアトリエで開催されます。

小さな同じ木箱を使って、沢山の作家さんがそれぞれの世界を演出します。

Melting Pointからはクリスマスビーズを中心に沢山のビーズを用意しようと考えています。

箱の中に、小瓶をいれて、そこから一粒ずつ選んでいただく・・・かも??

もしかしたら、セット売りもありか・・・・なぁ??

まだまだ、ぜんぜん(^^;;

早くから決まっているイベントだったのに、やばいんでないかい?苦笑

初対面の方ばかりなので、緊張しますし、えらいこっちゃです。

働け、私~~!!笑


Fanta*CistさんのHP→  http://www.tcct.zaq.ne.jp/fanta-cist/





学校見学

昨日、娘と京都のある私立女子高の見学に行ってきました。

期待と想像通りより、やや好印象。


とはいえ、本命はもちろん公立高校。

でも、万が一にの場合にも、気にそぐわない学校には行きたくないだろうし、

行かせるの怖いしね~。

念には念のための学校見学です。


こんな風に受験の準備がはじまっているのに、

受験勉強はぜんぜんはじまっていない様子。

おいおい・・・・(~~;;



最近、私自身も仕事に対するエネルギーがやや減退気味。

いろいろと理由はあるものの、それは全部、仕事とは無関係。

しっかり切り替えて頑張らないとっ!


待って下さっているお客様、予定よりやや早めで進んでいますので、ご安心下さい。

出来上がり次第ご連絡いたしますね~(^-^)/


赤っ恥

『頑張ったね』のご褒美に、アイスクリーム買っておくね♪


そう約束して学校に娘を送り出した。

外での用事を済ますため、車で数件回った後、帰宅した玄関で靴を脱ぐ前に気づく。

アイスクリーム買ってない・・・・!


そのまま、もう一度、車に乗って、サーティワンへGO♪


楽しく選んで、お会計・・・・・って、お財布にお札がな~~~いっ

小銭入れには10円玉と5円玉だけ~~~(内心で悲鳴)


店員のお兄さんに『お金忘れたからちょっと置いといて、すぐ戻るから』と早口で告げ、

あたふたと車に戻り、走り出す。銀行へGO


お金を持って、お店に戻れたのは20分以上経過していたかも。

優しいお兄さん、ニッコリ笑って対応して下さいました~ありがとよ~(T-T*)


とりあえず、お店にほとんどお客様がいなくて良かったよ(^^;;

サザエさんにも勝てそうな、今日の私。







ぱるる送金の話など

今日、お客様に教えて頂きました^^


10/1から1年間、 ぱるる同士の間のATMを使っての送金は手数料がタダ!


おぉ~~!便利だぁ♪


商品代金をぱるる(ゆうちょ銀行)でお支払いの方はATMを使って節約して下さいね~!

もったいないですものね。


もし、他の払い込み方法を選択された方の中で、ぱるるに変更したいお客様がいらっしゃったら、

どうぞお気軽にメールでお申し付け下さいね。




このところ、すっかりブログが滞りがちですみません。

HPのメニューには『ほぼ毎日更新』と載せているにもかかわらず・・・・(^^;;


まぁ~ね、いろいろとあるわけです。

悩める中学生の母であり、

おなかを下したワンコの飼い主であり、

製作予定に追われるガラス玉職人(?)です。


更新ペースが遅い状態が、まだもう少し続いてしまうかもしれませんが、

急にハイペースにもどるかもしれません(どっちや?)

のんびりお付き合い下さいませm(_ _)m





プロフィール

mpchako

Author:mpchako
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR