木更津到着☆

200803301111000.jpg
もうバーバータブチもないけどね~。
みまち通りです^^*
スポンサーサイト



パソコンメールは見れません

さぁ、関東遠征です(笑)


4/2まで、関東各地に『京都風味の大阪弁』をバラまきに行ってます。


パソコンのメールは帰るまで読めません。

お返事は4/3以降になります。

・・・・というか、すでに遅れ気味のお返事でごめんなさい。


緊急の御用はあまりないかもしれないですが、

早く伝えたいことがありましたら、ブログのコメント欄に書いて下さい。

(もちろん、差障りのない内容だけですよ~プライベート暴露しちゃダメダメですよ~笑)


また携帯で、『ココに出没中です』って感じの簡単なブログをUPします。

もし、こんな私に会いたいって方がいらっしゃったら、

明日(30日)の木更津Emmaさんか、1日の宇都宮SpicaRoccaさんで捕まえられると思います。

出没中ブログを見て飛んできて下さい(本気で言ってる??)



来たぁ~~っ!!

来たぁ~~~っ!!

来たよぉ~~うひょぉ~~っ♪


先日Nomadeさんで即決してきたモノが来ましたっ!!

もう、ずっと眺めていたい。

この子相手に、お茶でまったり、ビールで祝杯、ワインでゆったり・・・・ぐふふふふ。

・・・変態と呼ばないで(笑)

080329


全体像はもったいないからまだ見せないもんっ♪

・・・というか、紹介するにふさわしい写真が取れなかった(^^;;)


この子は、9月の展示会で活躍してもらおうと思っています☆

ぐはぁ~~~っ

どんなけ作ればこの子のおなかを満たせるんだろう?!

あぁ、でも幸せ(ハートマーク連打)




明石→西脇→夙川

今日は珍しく母と雑貨屋さん巡り。


青春18切符を使って、ちょっと遠くのお店を目指します。

行きたいお店はいっぱいあるけど、『どうしても』というお店が2件。


まず明石にある『Nomade』さん。

ちょうど今は「白い家具と雑貨展」を開催されています。

「白」に目がない私ですが、

実は、以前から気になっている「あるモノ」があって行きたいと思っていたのです。

「あるモノ」、即決でした『これ買いますっ!!』

届いたらご紹介しますね~~うふふ、大満足です。

店内はスッキリと可愛らしくステキでした~^^*

次回はゆっくりコーヒーをいただこうと思いました。

どうでもいい話ですが、Nomadeさんのブログと私のブログ、デザイン一緒なのです(笑)


Nomadeさん HP  http://www2.ocn.ne.jp/~nomade/



明石といえば、『魚の棚商店街』と『玉子焼き』

お昼ご飯に明石名物『玉子焼き』食べました☆


080327ネットで美味しいという口コミ2位で

駅近くだったので行ってきました『松竹』さん。

少し並んでました。


以前、他のお店で食べたよりも、

塩味しっかり、生地もしっかり。

食べ応えのある玉子焼きでした。

やや油っぽい??

一人前15個550円、満腹でした☆

もちろんおいしかったですよ(^^*)




次は小旅行気分で西脇市の『Footpath』さん。

ガーデニング好きな母と、雑貨屋好きな私が一緒に出かける理由がここにあります^^

『敷地内に4つの小さな小屋がある・・・』とHPで拝見していたのですが、

本当に、本当に小さな可愛い小屋があるのです~可愛い。

大人が真剣にお店屋さんごっこや秘密基地を作ったら、これは理想の建物なんだろうな。

Footpathさん HP http://www.jupiter.sannet.ne.jp/naruto/


予定より1時間早い電車に乗れたので(電車は1時間に1本しかない^^;)

イベント終盤のSERCEさんに寄り道。


イベント初日にGETしていたお菓子が、ものすご~~~く美味しくて、

本当に、それはそれは美味しくて家族全員絶賛だったのです。

で、今日も、追加納品されたばかりのお菓子をしっかり買い込みました(^^*)

イベントが終わると、もう買えなくなるのかと思うと、悲しいなぁ。。。


SERCEさんのイベントは30日までです http://hccweb6.bai.ne.jp/serce/



お茶で一息つきたかったので、苦楽園のKicaさんに寄り道♪

今、ちょうどSERCEさん・Kicaさんを含む6店でお花見スタンプラリー中ですしね^^

桜はちらほら咲きはじめていました。



春の電車はのどかでいいなぁ~~(*^^*)




予告もなしですみません

昨日の夜、ネットでのご注文の受付は春休みに入らせていただきました。

予告もせずに突然でごめんなさい。

春休みをとる予定はなかったのですが、

うまい具合に制作がすすんで、やや強引ながらも遠出を連発できそうなので、

えいやっ!と決断しました。


3/27 兵庫県内かなり西側あたり出没予定

3/30~4/3 関東地方に出没します。(これは、もともと決めていたスケジュール)

  神奈川県はもちろん、木更津とか宇都宮もね♪

4/8または9・・・10になるか? このあたりに愛知県あたり出没予定

可能ならばプラスで、近場(奈良や滋賀)をちょこちょこっとね。

青春18切符をフル活用してやる(笑)


あと、娘の入学準備の買い物とかね~どうせバタバタするなら、とことんドタバタ外出してやる(笑)


『距離感がマヒしている』ってよく言われるけどね、そんなことないと思うよ。

本当は広島にも行きたいのだけど、めっちゃ遠いって思ってやめたもん。。。

5時間もかかってしまう(新幹線使えっちゅうねんっ・・・笑)

それにくらべ名古屋の近いこと!!2時間半かからへん♪

朝6時に出たら名古屋に着いてからモーニング食べれるよ(うひゃぁ~~!嬉)



・・・と、そんな理由での春休みです。

忙しくて大変ってわけではないのです^^;











枚方公園~香里園

桜開花前としては、暖か過ぎるんじゃないかという陽気の中、

アクセサリー作家のNAMIさんが福岡からわざわざいらっしゃっているとお聞きして、

『こりゃ~お会いしなくちゃもったいない』

ってことで、行ってまいりました。


ご対面現場(笑)は、京阪香里園駅の近くにある ~cafe+zakka~ Happy Timeさん。

今、イベント『春のお散歩』を開催されていて、NAMIさんも参加なさっていての来阪となったわけです。


いつものことですが、作家さんやお客様とお会いすると、

嬉しいのと緊張で、変に上機嫌になってしまう私。

またベラベラと沢山お話してしまったようで・・・・汗

後から思うと、恥かしいなぁ~(~~;;)


NAMIさんの HP  http://namipon.hp.infoseek.co.jp/

tiny birdのピアスをTOPページに載せて下さっていますが、

このピアス、Happy Timeさんにありました~~☆喜


Happy Timeさんには手作り作家さんの可愛らしい作品がギュギュッと詰まっていました。

~cafe+zakka~ Happy Timeさん  http://blog.livedoor.jp/happy_time0608/



私の地元、高槻には京阪電車は通っていません。

高槻駅から、枚方市駅まで京阪バスに乗って行きます。


今日はせっかく京阪沿線へ行くので(チャンスだ!!笑)、

枚方市駅の手前のバス停 枚方公園で降りて、以前から行きたかったお店に2件立ち寄りました。


まず Repos de midi(ルポ・デ・ミディ)さん。

素敵ステキ! NAMIさんとのお約束の時間がせまっていなければ、

まぁ~~~ったりとコーヒーを頂きたかった。。。。

ガラスのお皿を2枚購入。

うっかりとガラス玉を作っていると言ってしまい、中途半端に名刺を渡す。

後から、どうせ渡すのならもっとちゃんと自己紹介するんだったと後悔。

これもいつものことです、人付き合いは進歩しない私です。

でも、一周年記念の記念品を頂いた中にドリンクチケットが入っていたので、

必ずまた行きます^^

Repos de midi(ルポ・デ・ミディ)さん  http://www.repos-de.com/


そして、すぐお近くの a new sproutさん。

好きすき~^^ 

時間も光も優しく感じちゃうお店です。

いらしていたお客様との面白おかしい会話に、ついつい入って、アホなことを言って汗かいちゃいました(^o^;

a new sproutさん http://www.a-new-sprout.cside.com/

このお皿を買いました☆


080322


帰宅後、夕方の撮影で、色が・・・・(--;)

でも、雰囲気は伝わるでしょうか?めっちゃ可愛いんですよっ!

他にも欲しいものが沢山ありましたが、ぐぐっと耐えました(^^;)


最近、『ビーズを入れる、ビーズを並べる』 そんな視点でばかり器(うつわ)を見てしまいます。

以前からその傾向は強かったのですが、ますますです。


可愛いお皿に乗っているのは、パリの色ではなかったlibertyと、大量につくるには不向きだったクローバー。

イベント用のビーズたちの影には、デビューできなかったビーズが1個ずつ手元に残ります。

libertyはパリではないけど、好きな色あわせなので、今後、もしかしたら・・・ね^^






ベージュのコート


080319

私にとっては、『フランスといえば、ベージュのコート』 なのであります。


なんでしょうか、やっぱり第一印象って強烈なんでしょうね。

特に子供の記憶の場合、特に鮮明な気がします。


いつの、どこの大会だったかは覚えていませんが、冬のオリンピック。

フランスの選手団が着ていたのは、

スポーツの開会式っぽくないカチッとしたベージュのコートでした。


フランスっていえばお洒落な国なんだって先入観だけで、他にはなんにも予備知識が無い子供の私。

そのコートがお洒落に見えたのではなく、お洒落に違いないと、『This is お洒落』と信じました。

本当は、ほかの国のユニホームの方が自分の好みに合っていたけど、

なぜか私はお洒落世界一はフランスだと、信じていたのでした。


Emmaさんからパリをテーマに・・・とお聞きした時、

最初に浮かんできたのはやっぱりベージュのコートなのでした。


今の私にすれば、ベージュのコートだけのフランスでは物足りない。

でも、ベージュのコートははずせない。


新旧の『私のフランス色』をマーブル模様にして作ったのがこの画像のビーズでした。

先日ご紹介した『liberty』と一緒に、イベントに合わせて納品します☆



080319emma
3/25~4/6 『パリジェンヌ』 at Emma







スプール

朝、いつものようにバーナー作業を始めてたら、急に、



スッ・・・ピカァーーーーーーーーン!!


ってひらめいた。

まるで、ガンダム乗ってる時のアムロみたいに(古っ)



絶対に面白い。新しい。


そう思うと、今すぐ作らないではいられなくなって、2個だけ試作しちゃいました。


むふふふふ・・・・・。



080317-1
ガラスの糸巻きです☆

ぅがぁ~~~可愛いじゃないかぁぁっ!!



080317-2
試しに糸をまきまき・・・・♪

うひゃひゃひゃっ・・・・(怪しく壊れています)
絶対に可愛い!
自分で言うのはなんだけど、すごく可愛い。

スプール立てに、いっぱい並んでる姿を想像したらデヘヘヘ。。。


実は、コレをひらめく前に、別のモノを思いついてました。

これもまた今度作るよ~♪


最近、頭の中も、春・芽吹きの季節のようです。

作りたいものがあふれ出てきて、止まりません。


時間ない~~~

もっといろんな技術が欲しい~~


ガラス・木・革・紙・布・糸・針金・・・・・・使いたいものがいっぱい。

作りたいものがいっぱい。

ふと気がついたら、分身しちゃってるんじゃないかと思うほど、

私の中身は今、ぶっ飛んでます。

『パリジェンヌ』

木更津のEmmaさんで開催されるイベント『パリジェンヌ』

3/25(火)から4/6(日)までです☆

Emmaさんのブログ http://emma722.exblog.jp/


『パリ』がイベントのテーマです。

パリジェンヌにお似合いの、小粋なアクセサリーを探しに行きましょう♪


私も会期中に行きますよ~!

・・・まだハッキリとした日は決まってないけど。。。


力作ぞろいのアクセサリーはもちろんですが、

実は、店主canamiさんの演出が一番の楽しみなのです。

今回はソフィーというお人形(パリジェンヌ)がアクセサリーをつけて登場するそうです!!

めちゃくちゃ楽しみです(^^*)


木更津は東京・品川・横浜などから直通バスが通っていて、結構簡単に行けてしまいます。

「千葉県か~~」って思わず、行ってみませんか^^?

私は、大阪から行きますよ(うっしっし。。。)




さてさて・・・・

で、私の『パリ』のビーズですが・・・・


悩みましたよ~パリなんて行ったことないし。

フランスは遠い国です、ぜんぜん馴染みないし。
なぜか憧れを抱いてしまう国ですよね。

「高級(料理)」とか「華やか(ブーケ)」、「お洒落(ファッション)」、「ロマンティック(映画)」

なぜだろう「花の都パリ」~~♪笑


いろいろ連想を広げて、まとめて・・・を繰り返して、辿り着いたイメージは

『お約束さえ守れば、自由に』


え??それがパリのイメージなの??って思われちゃうだろな・・・汗

正確にはパリの色のイメージです。


そんなパリの色のイメージで、マーブルビーズを作りました。

出来上がったのだけど、なんだか完成した気がしなくて、再度チャレンジ。

で、これが出来ました。

実物よりも少し青みが強い画像になってしまいましたが・・・


『liberty』と名づけましょう。


080316


パリをイメージして作ったのだから、フランス語の名前にしようかチラリとかすめたけど、

フランス語、ぜんぜん知らないんだもん。


色も、カタチも自由に、だけどなんとなくまとまってるようにルールを決めて作ったつもりです。

お好きなカタチ、色を選んでください。選べる自由。

そんな意味からも、『freedom』じゃなくて『liberty』。


先に出来上がっていたマーブルビーズも納品します。

こちらはまた今度、ご紹介しますね。








で~きた、できた♪


080315
で~きた できた♪
もう歌っちゃうよ、踊っちゃうよ♪

しっかり考えてみるもんだ、悩んでみるもんだ。
その分、出来上がった時の達成感が幸せ。


好きなものたっぷり注いで作りましたよ~。

なんといっても、ガラス(笑)

レースペーパー、大好きなんです。

画像ではわからないけど、
台紙になっている紙、小花のエンボスが散らばってるんですよ。
エンボス加工された紙がまだ好きでね~。

まち針を止めているのは布。
以前パッチワークしていた頃に買い込んでいたもの。
やっと使える・・・・苦笑


なかなかの出来栄えです(いひひ・・・)

**kakera**さん待っててね~~あと値札つけなくっちゃ。



tiny tiny ・・・・


080314-1


お洒落どころか、使い古した針山しか持っていないので、仕方なくレース糸にぷすぷす。。。


はい、そうです、まち針です(^^*)


一羽だけ水色の小鳥は定番ビーズのtiny birdです。

大きさを見比べて欲しくて、一緒に撮影しました。



080314-2
tiny tiny・・・・って何度も繰り返したくなる小ささです。

しっかり羽根もくちばしも、定番と同じつくりです。


なんちゃってお裁縫(笑)のお相手くらいだったら

十分こなせると思います。

でも、ミシンやアイロンかけには絶対使えませんよ~。


この子達、他のデザインのまち針とセットにして、

Melting Pointとしてはめずらしくちゃんと包装した状態で

新しくお取引がはじまるお店に旅立ちます。


それでまたラッピングに悩んで足踏みしている私です。

(いい加減にしろ~~っ)


新しくお取引の始まるお店は、

4月10日にOPENされる**kakera**さん。

 広島県のJR坂駅の近くのようです。

ブログです→ http://kakeranokakera.blog.shinobi.jp/


Kokoish


kokoish
Melting Pointの「トルコ桔梗」が使われたネックレス


夙川の華茶さんのギャラリースペースでKOKOROさんがKoKoishとしてデビューです。

日時:3月1日~4月30日

場所:中国茶専門店&CAFE 華茶

営業時間:11:30~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日:火曜日


KOKOROさんブログ http://kokopele.exblog.jp/


私は初日にお邪魔して来ました♪
落ち着いているのに華やかな印象のアクセサリー。
作品からエネルギーを感じます。

華茶さんは中国茶のお店ですが、ランチも美味しくってオススメです^^
坦坦麺おいしかった~♪
スイーツもとっても美味しいそうですので、次は・・・と狙っています(笑)
お花見の時期ももうすぐです、是非お立ち寄り下さいませ。

実は7~8月には私も作品を置いて頂くことになりました。
楽しみです☆




たくさんって数


080312


『11ひきのねことあほうどり』という絵本、ご存知ですか?

11ひきのねこのシリーズは結構有名だと思うので、ご存知の方多いと思います^^


忘れられないセリフがあるのです。

・・・いや、正確には忘れていますが、ニュアンスやその意味が忘れられません。


11ひきのねこはコロッケ屋をやってるんです、美味しいおいしいコロッケを売っています。

おいしいけれど毎日売れ残りを食べていて、ゲッソリ気分のところに

おなかをすかせたあほうどりがやってきて、大喜びでコロッケを食べます。

ねこたちは売れ残りがなくなるのを喜んで、どんどん食べさせます。


その時のあほうどりのセリフ!!


『1、2,、3、  1、2、3、  1、2、3、 

・・・・・1、2、3がみっつ!

コロッケがこんなにたくさん!』


あほうどりはアホやから、3までしか数えられないという、それだけなのですが、

なぜか私には衝撃的。

すごいと思うのです、今でも。真剣に。


『123がみっつ』

あほうどり、賢いやんっ

じゃぁ、もう少ししたら『123がみっつが3個』

もっともっと頑張ったら『123がみっつが3個が3回』

・・・・そんな風に、ずっと数えていけるんじゃないかって思ったのです。

それに、その数え方の方が、『たくさん』のイメージが伝わりやすいと、私は思ってしまいます。


・・・・私、あほうどり??


いやいや・・・

数え方を語りたかったのではありません。

語りたかったのは『たくさん』って言葉は人によって時によって違うんだってこと。


最近、私の中の『たくさん』検知器(?)リミッターが壊れてしまったかのように、

ちょっとやそっとでは『たくさん』だと感じられなくなっていまして、

後から、あらら・・・と思うほど、山盛り作ってしまいます。


その山盛りのビーズや指輪や、ガラスが、キレイだぁ~って見とれる瞬間が幸せです。

あほうどりやなくて、ガラスばかでした^^



葉っぱだけだったら?


080311
お花の束は花束。
じゃぁ、葉っぱだけの束は?

明日はSERCEさんイベントの初日☆
定番ビーズの春色を沢山補充しに行きます。
(真の目的はイベント作品を拝見することだけど・・・^^;)




花束


080310


頭の中では、新しくお取引の始まるお店に置いていただく「あるモノ」のパッケージを練っています。


こんな時は、ひたすら同じ種類のビーズを作り続けるのが正解。

出来上がった大きな花束。

トゲはないけど、取扱注意です(笑)



滋賀がいいもん市~京都

京都から携帯でブログってみたりしましたが、

実は今日は『滋賀がいいもん市』へ行って、その帰りだったのです。


『滋賀がいいもん市』は栗東駅の近く、栗東芸術文化会館さきら前広場で毎月開催されています。

手作りさんが出店されている市はもっと近くにいっぱいあるのに、なぜ行ったのか。。。

それは、cortiさんにお会いしたかったから。

小鳥やてんとうむしのボタンがあまりにも有名ですよね。

以前からお会いしたいなぁ~と思っていたのです。

突然の突撃訪問に驚かせてしまったと思います、ごめんなさ~い。

でも、行ってよかったです^^

HPだけじゃなく、作品だけじゃなく、やっぱりご本人にお会いしたいですもの。

これは、憧れの作家さんだけじゃなく、お客様も一緒です。

直接お会いしてお礼を伝えたい。


この気持ちから出発して、展示販売会を計画中ですが・・・・

場所、決めましたよっ!!そうです、京都です。

滋賀がいいもん市の帰りに、京都に寄り道したのは、その場所に行ってこの目で確かめたかったから。

お店の方ともお話できて、わくわくしっぱなし。

今すぐにでもやり始めたいくらい・・・・ムリだけど(^^;)


日程はまだぼんやりとしか決めていないのですが、9月にしようと思います。

実は7~8月はあるお店に作品を置いてもらうことになりましたので、

重ならない方がいいかと思いまして。。。


欲張りだけど、11月に大阪でもう一度・・・・なんて気持ちもむくむく。

あ、でもこれはまだぜんぜん不確定な話。

京都だけは絶対にやるよ、これは決めた。

いろいろ決まったらご案内させて頂きますね!


ついでだから、京都を散策。

お昼ご飯を食べ忘れてたので、行ってみたかったお菓子カフェ シトロンさんへ。

で、携帯からのブログになったわけです。


080309

甘い香りが漂う店内。

私は1人だったので、運よくカウンターに座れましたがほぼ満席。

アップルパイとアイスティーを注文しました。

本当は「アップルパイ」じゃなくて、

おフランス風?のカタカナが苦手な私には上手に読むこともできないような名前でした。

実際、ちゃんと読めず、メニューを指差して注文しました。日本なのに(苦笑)


実は私、あんまり甘いものは得意ではありません。

甘いものの中に好き嫌いがハッキリあって、好きなものも、少しだけで満足。

食べ過ぎるとダメージを受け、どどっと疲れます(なぜでしょう??)

でも、食べたくなるのが不思議な「甘いもの」の魔力です。


そんな私ですが、この何年か、アップルパイが好きになりました。

以前は苦手でした・・・とうか、

マクドのベタッと甘いアップルパイしか食べたことがなかったから嫌いだと思い込んでたのかも。

弟の店のアップルパイがきっかけで、

あたたかいアップルパイとアイスクリームがセットになっているのを見つけると必ずそれにしたくなります。

今のところ、弟のアップルパイが全勝です。

え?今日はどうだったか?・・・ご想像にお任せします。

美味しかったですよ、とっても。


シトロンさんで幸せ気分になったあと、ボビンロビンさんに行き、その帰り、

なんとお客様のAさんにお会いして、超ビックリ。

兵庫県の方なので、なぜここで?!って・・・・

お互いにとんでもなく驚いた顔してしまいましたね~笑

ガラスの指輪をつけて下さってて、さらに感激☆

やっぱりお客様にお会いできるのは嬉しい。。。。

また更に展示会への期待が大きくなりました(^^*)



おやおや・・・・


今日は長く語ってしまいました。。。

やっぱり充実した一日はいっぱい書くことがあるのです。

でも、さすがにもうストップします(まだ書けるらしい・・・)

長らくお付き合い下さりありがとうございますm(_ _)m






お出かけ中♪

200803091518000.jpg
今、京都にいます。
きっとすごく美味しいにちがいないアップルパイを待ってます^^*

Clover展




080307
夙川(西宮市)のSERCEさんで開催されるClover展

3月12日(水)から30日(日)までです。


4周年を迎えるSERCEさん、四葉のクローバーがテーマです☆


幸せの象徴のような四葉のクローバー。

自分に似合う幸せクローバーを探しに行きましょう♪


夙川は関西では有名な桜の名所のひとつです。

開花予想は4月1日あたりだそうですから、

イベントの後半にはぷっくり膨らんだ蕾にも出会えるかもしれませんね^^


Melting Pointから2種類のクローバーを納品しています。

ひとつは先日ご紹介しましたミルキーカラーのクローバー。

春らしいぼんやり感が可愛いですよ(^^*)


そして、もうひとつがこちら。


080307-1

peace ~happiness~


翼に四葉のクローバーを載せた白い鳩をイメージしました。


クローバーはいろんな緑で作ったので、好きな色を選べます。

画像では大きさが伝わらないのが難点です。

この子は、ゴロンと結構大きいですよ。

手のひらに乗せると、その存在感がいとおしい感じ。






・・・・ここから下はやや暴走している余談コーナー・・・・



観察力に優れている方はお気づきかもしれませんが、

この画像にはもう一羽の影が映りこんでいます。

本当はあと2羽いるんです。


そして、Meltigng Pointを深~く熟知してらっしゃる方がいらっしゃるとしたらお気づきかしら?

名前が怪しい・・・他に何か隠してるでしょって(笑)


実は名前の後ろに『~』で副名をつけている場合はシリーズ化してるんですよ、いつも。


この子が出来て、名前をつける時、悩んだんです。

平和の白い鳩でpeace

四葉のクローバーでhappiness


んんっ・・・・・・・happiness?!


ここで、ムズムズしちゃって・・・happinessっていったらloveとdreamでしょって。

はい、すみません、ファンなのです、わかる方はわかって下さい。

で、イベントには関係なく、自分用に作りました。


080307-2

loveは単純にハート。

dreamはダイヤ(ジルコニアだけどね)

なぜdreamがダイヤなのか・・・これも、わかる人わかって下さい(恥かしい)

あまりにベタなので、loveとdreamは商品化しません(^^;)



さて誰のファンで作っちゃったんでしょうね~~ふへへ。

ちなみに、ずっと以前書いてましたように、娘と2人でよく V6 のコンサートに行きますし、ファンですが、

これは、関係ありません。

好きの引き出しが沢山あるだけです。








噴火前

頭の中が、噴火前の火山みたいに、すんごいエネルギー溜めてるよな感じ。


こんな風に書くと普通は「何か腹が立つことあったの?」って思われるでしょうね、

でも違います(^^;)


やりたい事、実現したい事、その為にするべき事、その前にすべき事、今できる事・・・・・・

考える事が数限りなく出てきて、そのどれもが重大で、

頭の中でひしめき合って、高速回転してる。


夢と希望に満ち溢れてる?・・・・これまたちょっと違うんだな。


基本にあるのは『今のままじゃダメだ』っていう焦りや不安に似た気持ち。

楽しさ最優先じゃダメってやっと気がついたっていうか・・・

もしかしたら、やっと本気になれてきたのかもしれない。


今ね、噴火口をどこにしようか、探しているところ(にやり)


Clover 納品

3月12日から開催されるSERCEさんのイベント『Clover展』用のビーズを納品してきました♪


とりあえず、今日は1種類だけご紹介☆



080301
milky clover

ミルクを流したようなまったりとした霧の中で見るクローバーのイメージです。


・・・って、そんな景色見たことないけどね(あはは~~)

でも、そんな感じです。

写真ではうまくとらえられない「もやっ」とした感じが特徴です(^^)


普段は女の子っぽいピンクは苦手って方でも、このピンクはOKかもですよ。

作っていて病みつきになりそうなほど、魅力的なピンク系。

クローバーなので、緑もいいんですけど、今回はピンクがオススメです。



プロフィール

mpchako

Author:mpchako
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR