fine field art festival

fine field art festival


今日5/31と明日6/1に、南宇都宮で開催されているイベント☆


http://www.fine-field.com/jp/


SpicaRoccaさんがお店丸ごと引越しくらいの勢いで参加されてます^^

まち針セットも持っていって下さってるそうです。

お近くの方はぜひ~♪


私も行きたいのだけれど、ちょこっとだけ遠いですね、ちょこっとだけね(笑)



その代わりじゃないけれど、今日は今からMon Magasinさんに納品です。

在庫の補充納品ですので、目新しいものはないのですが。。。


ご連絡し忘れていましたが・・・・

Mon MagasinさんのHPアドレス・メールアドレスなど諸事情により変更になっています。

こちらです→ http://monmagasin.xsrv.jp/


Mon Magasinさんの後、SERCEさんにも寄り道予定です(納品するものがないので寄り道です)




19日に新発売したビーズ『summer』

やはり、HPの画像で見るのとかなり雰囲気が違うというご感想を頂いています。

今のところ、『画像よりもいい』と言って下さるメールばかりなのですが、

『画像と違ってイマイチやわ』と思われた方はご連絡下さらないだけかもしれない・・・

そんなふうに、心配事は減らない私です。

私自身としては、かなり気に入っているビーズです。

表情がコロコロ変わって面白いのです。


最近、委託・イベントでの活動、そして実店舗へとシフトしいずれネットSHOPを閉めてしまうんじゃないか・・・

そんな内容のご心配をメールを頂くようになりました。

大丈夫ですよ~~ネットSHOPを完全閉店にすることなんて考えられませんから(^o^;)

9月の展示会にむけて、少し長めのオーダー休止期間ですが、

3年位前は2ヶ月閉めて、1ヶ月開けているくらいのペースが普通でしたから。

閉めていても、休業しているわけではありませんよ~しっかり次に向けて蓄えています。

今回の休止も同じだと受け止めてください。

展示会にはどんなに沢山のお客様が来て下さっても売り切れないだけの大量のビーズを作りたいのです。

定番も、新作も(^^*)

・・・そもそも、沢山のお客様が来て下さるかどうか、そこは大いに不安だけれども。。。苦笑

パワーアップして帰ってきますから♪



・・・なんて、先の話をしていますが、まだ1ヶ月はオーダー受け付けていますから、

ドド~ン!とご注文お待ちしております☆

(6/2~4は東京でオノボリサンになっていますからお返事が少し遅れます)





スポンサーサイト



エコって?

『環境に優しい』 とか 『エコ』 とか、とても大切なことだとは思うよ。

思うけどね、なんかね・・・。


『うん、そう、その通り~!!』


って、思えることばかりじゃない。

ちょっとマガイモノっぽい、イヤラシイ感じ。


エコって優しいヒツジをかぶった、オオカミの臭いがする感じ。


そんな『エコ』主張が鼻について、イラっとすることが少しずつ増えてきた。



今一番イヤなのはTOYOTAのCM 『エコ替え』


なんか、間違えてるよ。


燃費のいい車も、電球も、ある意味ではごもっともだけど、

どうして、使えるのに買い替えるの?


そんなもったいない方法で二酸化炭素を減少させることだけがエコじゃないでしょ。


『エコ』を売りにして儲けたい

その商売魂は、たくましくて経済を好転さす為にある意味必要なんだと思うけれど、

TOYOTAみたいな国を世界を代表するような企業が、あんなCMしないで欲しい。



二酸化炭素を減少させることは、数値目標があって必要なのはよく理解しているけれど、

温暖化対策・環境問題に取り組むための数値目標であって、数値目標を達成することだけが目標じゃない。


まるで、年金納付率をあげるために、免除者を増やして分母操作したのと同じ。

何のための数値目標、忘れたか?!


『もったいない』精神で、食べ残しを使いまわした船場吉兆は論外だけれど。

『使える車を捨てて、新車を買おう、ガソリン高いし、もったいないよ』

これがTOYOTAの本心だと思われていいのかい?



・・・あかん、熱くなってきた。言い過ぎてしまう。ここでおしまい。



相棒

映画『相棒』観てきました。


今日の私の相棒は母です^^

映画が終わって、ゾロゾロと席を立つ人の年齢層の高さにビックリ!笑

うちの母は一番若いくらい、私は浮いてるくらいの若さ。

あれれれ?

ドラマ『相棒』は30~40代に最もうけているって、TVで聞いた(見た?)覚えがあるんだけどな^^;


映画の後、映画館の下のスーパーで買い物。


少し離れたところで商品を見ていて、ふと、母を見ると・・・

何やら事件の予感、あきらかに目が嬉々とした色を浮かべ・・・慌ててる。

駆けつけると、『待って待って待って・・・・!』と母の声。

取り出す携帯で撮影音カシャリ!

『なにごとよっ?!』


そこでやっと現場にたどり着く私。

魚売り場の係りのおじさんが、床から抱き上げる・・・・『鯉』


えぇぇっ?!



080529-1
これが、母が激写した 『逃げ出した鯉』



売り場のおじさん、母の迫力に完全におされて、

固まってしまったようです。


おいおい、

せっかくの生きてる鯉が弱っちゃうよ~笑



この画像では小さく見えるけど、

結構大きな立派な鯉でした。



080529-2

水に戻された鯉です(^^;)


1匹2500円。

プラス500円であらいにしてくれるんだって。


さぁ、この子の運命はいかに・・・・

東京に行くのだ

東京に行っちゃうよ。


しかも銀座よ~~~~うひひひ。


銀座ってクチにするだけで、なんだかテンション上がる私は田舎モノ(笑)


華やかな土地で、才能のオーラを浴びてきます。

帰ってきたら、知恵熱出す覚悟です(苦笑)


6/2~4、留守にしますm(_ _)m



080521










スモークツリー


080524-3
弟が、背丈ほどもあるスモークツリーの大枝をいただいたらしい。


お店には飾りきれず、それを母がもらって帰ってきた。


すんごい大量なの。

ほぼ『伐採』するように切って飾る。


なんともいえないド迫力。


名前の通り、モクモクした煙のよう。

葉っぱも葉脈が赤紫で面白い。


父作の花瓶が活躍しています^^







080524-1


080524-2

たくましい


080522

ココで生きると決めたら、居心地は関係ない。

そんなメッセージ送ってる?




SERCEさんにhangとまち針セット、kakeraさんにkey LとS 納品しました☆






メール届きました?

今朝までにご注文下さいました皆様へはメールの発信が完了いたしました☆

万が一、届いてないよ~という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さいませm(_ _)m


オーダーをお受けする時には、 『すぐに発送できます』

そう全員の方にお伝えできるのが理想なのですが、なかなかハードルが高く、

せめて、1週間以内に発送できるように・・・と頑張っています。


今回は今のところいい感じです^^

080520

ありがとうございますっ!!

沢山のご注文、本当にありがとうございますっ!!


発売開始と同時に沢山のご注文をいただき、パソコンの前で待って下さっていたんだと思うと、

申し訳ないほどです。感謝いっぱいです!


1点ずつだった『summer-color』はすべて売り切れとなりました★

ありがとうございました!自信作ですので、早くお届けしたいです(わくわく♪)


pixy heartの白(001)は売り切れになっていますが、1週間後くらいに少し追加できるかもしれません。


今、集計して、発送予定を検討しています。

明日の午前中に発送予定、振込み先などのご連絡メールをお送りします。

しばらくお待ち下さいませ。


新作『summer』を含め、定番ビーズはまだまだ受付中ですし、まち針も限定数をつけていません。

ご注文お待ちしております(^-^)/



カタログ・プレビュー開始とお断り

なんとか体裁が整いましたので、カタログのプレビューを開始しました☆


お買い物カゴは表示されていますがメンテナンス中になっていて、

ご注文はいただけないようになっています。

限定ビーズは写真を大きめにしましたので、一粒ずつ、ゆっくり選んで下さいませ^^




さて、今回、まち針も同時に発売開始です。


まち針については、ビーズと違って『材料』ではなく『作品』としてご購入下さい。


『何がちがうの?』

平たく申し上げると、転売はしないで下さい。


たとえば、ビーズはアクセサリーなどに仕上げて頂いた後に販売されることは大歓迎です。


でも、まち針の場合は、違います。

たとえば、手作りの針山にセットして販売・・・・・これはやめて頂きたいのです。


ケチクサイこと言うなよ、って少し自分でも思うのですが、でも、やっぱり。


どうかご理解下さいますよう、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m



そして、そんなことする人はいない・・・と思うのですが、念のため。。。


まち針をアクセサリー等のパーツとして加工して使わないで下さい。

ワイヤー付のパーツによく似ていますが、素材がまったく違います。


まち針にはワイヤーではなく「針」を材料に使っていますので、柔軟性がまったくありません。

大変に危険です。



堅苦しく『お願いとお断り』を書き並べましたが、何かご質問などございましたら、

どうぞお気軽にメール下さいませ。


chako★@tcn.zaq.ne.jp  (★マークを消してメール下さいね、迷惑メール対策です)




さらに追加!

朝一番で撮影してきました!

ちょっと暗いけど許してください。


ブログ以上の内容はありませんが、昨夜遅くにメルマガも発行いたしました。


本日夜9時ごろ、発売開始です☆

おまちしておりま~す(^o^)/

080519-2


080519-1

追加♪


080518

追加できそうです♪ 私らしい色

他の色も出来上がってるので、

明日のお昼写真が撮れたら・・・・・雨かもって?

う~ん。間に合うかな。



順調です

今日はずっとパソコン仕事。

順調にカタログとお買物カゴのメンテナンス進んでいます。

この調子だと、もしかしたら増やせるかも?!

ちょっとわくわく♪


下の画像は、カタログ写真としてはNGです。

色がね~。

日光がまともにカメラに向けて反射してしまっています。

実際よりも迫力満点なビーズに見えています。


カタログ写真じゃなければ、おもしろいのに。


080517-2

撮影の休憩に撮影


080517

ガラスの撮影中、休憩に植物を撮影。

休憩になってるのか?

はい、なりますよ。
癒されます。

ガラスも、『カタログ用』って思わなければ楽しく撮影できるのにな~。


青バージョン


080516

青バージョンはこんな感じ

この写真はかなり実物に近い雰囲気で撮影できています^^

画像では伝わりませんが、実は結構、大きなビーズです。

贅沢にゴロゴロつないで、夏のロングネックレス作りたいなぁ・・・

私が買占め?!

ありえねぇ~~


この4色です


080515


『pixy heart』 

この4色でデビューです。


カタチに差が出てしまう斜めハート。


一つずつ違う個性が魅力

・・・・になるでしょうか?


どんなカタチがお手元に届くか、

ドキドキしながお待ち下さいませm(_ _)m



宣言


新作・限定作は5/19(月)21時ごろ発売開始です



・・・・はぁ。。。。

決めてしまった、言ってしまった。


アレも、ソレも・・・・・あぁコレじゃだめっ!


キリが無くって、ズルズルと延びてしまう発売開始。

いつものことだけど無理やりに、見きり発車的に宣言します。


だから、どこまで出せるか、まだわかりません(~~;)


なにしろ納得のいくカタログ写真、一枚もありません。


『・・・え?ビーズじゃなくて写真の問題なの?』


えぇ、そうです。そこが一番の問題なのです(これもいつものこと)




先にご紹介した『summer』、『pixy heart』、1点モノのビーズ赤・青、小鳥まち針(白い小鳥のみ)。



ここまでは、たとえ魅力半減の画像であっても出します。

頑張ります(これも宣言)



他にも実は、あります・・・・・・が、こちらはどうなるかな(^^;;)



とにかく!!

19日には新しいビーズをご用意して皆様からのご注文をお待ちしております。


カタログとお買い物カゴのメンテナンスを行いますので、

17日(土曜)から一時的にご注文の受付をSTOPします。


お急ぎのご注文は金曜日までにお済ませ下さいませ。



また、ぽろぽろと限定ビーズについてはご案内することもあるかもしれません。

時々ブログのチェックお願いしますm(_ _)m



080514



撮影



080513

1点もののビーズ、あまり発売しないけど、

本当は好きなんですよ。

1粒ずつにかかる愛着も大きいですし。。。


だけど・・・・


撮影が大変なのです。

本当に大変・・・いや、ヘタクソなので大変なうえ、

日光の下に長時間いる私がダメになるので、

手袋なんてしちゃうと、ビーズがコロコロ転がるし(T_T;)


こんなに時間かけて撮影して、画像加工して・・・

そんなことしてる間に、

倍以上の数のビーズを作れてしまうんではないかしら?

悲し~~。


この画像もイマイチです。

本物は本当に綺麗ですよ☆




ざっくざく♪


080512

ひたすら、作ります。

定番も、新作も、限定も、特注も・・・・

あれこれ考えず、ひたすら作り続けています。

もっともっと♪
まだまだ。



妖精のハート


080508-1

妖精のハートみたい?

『pixy heart』


あと2色加えて、4色展開の予定です。

光の当たり方によって、もう少し儚く見えたりもします。


080508-2

このハートたちは、数量限定発売ですが、再販の可能性ありです。

前回ご紹介した丸いビーズたち、名前は『summer』
定番ビーズとして発売予定です。

もしかしたら・・・summerはサブタイトルになるかも・・・・
頭の中では、秋・冬・春バージョンも出来上がっているものですから(^^;)




なぁ~~んだ、今回は限定販売ビーズは無いのか・・・・


いえいえ、ちゃんとあります♪


・・・といっても、まだ頭の中ですが(汗)
大丈夫!しっかり作ります^^
ご紹介した2種類よりも、凝ったデザイン、やや大きなビーズになる予定。
ご期待くださいませ☆


UPの予定は~~う~ん。。。
1,2週間のうちには!!と思っています。
がんばります。








改良しました☆

どうでしょう、画像で伝わるでしょうか・・・

かなり変わったんですよ^^

これが最終形。色はあと2色増えます。

3枚の画像は、全部同じビーズです。

見る角度、方向を変えるとこんなに違うんです。

『そこ』が魅力。。。。のつもりです(^^;)



080507-1

080507-2

080507-3


お願い


080504

『ジャブジャブ洗われて
ゴシゴシ拭かれて
チョキチョキ切られて
とっても疲れました。

だから、お菓子下さい。』


洗い担当 娘
拭き・乾かし・カット担当 私

私達も疲れたよ~~。




試作中。。。

ネット用の新作の試作をしています。

最初に考えていたものは、狙い通りのモノが出来ず、断念。

次に作ったモノは、なんだか派手すぎて・・・・改良が必要。


そして、一番完成形に近い3種類目のビーズ。

この白っぽいの、不思議な雰囲気があるでしょ^^?

半透明白のガラスではないんですよ(むふふ。なんでしょうね♪)


見る方向によって、表情が変わって面白いですよ。

これは、カタログの写真撮影が大変だ・・・

実物を見て選んでもらいたいなぁ・・(ネット用だって言ってるのに)


080501-1


080501-2


080501-3

こうやって公開しているけど、まだ試作中。

このまま販売するか、改良するか、色の展開は・・・・など、全部未定です。

なるほど、こんな感じの夏ビーズを作りたいんだな~って大枠だけ見てください。

これだけじゃなく、数種類の新作と小鳥まち針をUPすべく、頑張っています。

でもっ!!まだ、ぜ~んぶ未定ですっ(どっちやねん)


試作と平行して、各委託店への納品を進めています。

先日お知らせした三店舗(Emmaさん・SweetRainさん・天使がまいおりるさん)へは商品が到着し、

それぞれのお店のブログでも紹介して下さっています。


Emmaさんはビーズの使用見本としてtulipとslitを使ったブレスレットを作って下さっています☆

すっごく可愛いんです~(>▽<*)

ビーズの写真も美しいのです・・・

ぜひ見てみて♪→ http://emma722.exblog.jp/7056295/

デザインの模倣はしないで下さいね~ご参考にアレンジくださいませ☆


そして、今日、SERCEさんへのtiny birdも到着したそうです。

今なら色が豊富です^^*





プロフィール

mpchako

Author:mpchako
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR