クリスマス仕様に更新

久しぶりにHPのTOPページを更新しました☆


・・・といっても、いつものごとく、画像を入替え、

そして、毎年クリスマス時期だけの文字色に変えただけ・・・なんですけどね(^^;)


7年半も変わらずやってきましたので、

もっとオシャレ(笑)で素敵(?)なHPにしたいとは思うのですが、

そんな時間もったいない(メンドクサイ)ので、まだまだこのままいきます。




とろ~り ~melting point~-091029

迫力ある画像でしょ^^

半分くらいはまだ手元にあるので、名古屋のイベントBellies Marcheに出そうかな~と考え中。。。


勝手な思い込みかもしれないけど、名古屋って、明るく可愛い雰囲気の色がお好きそうじゃないですか??


この渋い雰囲気、私はすきなんですけど、どうかなぁ。。。。う~む。







スポンサーサイト



ちょいと久々のざくざく♪


とろ~り ~melting point~-091027-2


とろ~り ~melting point~-091027-1

クリスマスビーズ
cherrio
taffy
tiny bird
clover
vein
などなどなど・・・

名古屋の方はどんな色がお好きなんやろう・・・


方向が定まらないので、作り散らかしてる感じもいなめません。

そろそろカチッとまとめに入らなくては(焦)






DM

ninoさんイベント『100人の手仕事展』DMにつきまして、

本日16時までにリクエストくださいました方へは本日発送いたします☆


到着までもう少しだけお待ち下さいませ~(^-^)/

引き続きリクエストにより発送いたしますので、ご希望の方はメール下さいね!


件名『DM希望』でよろしくです→ chako@tcn.zaq.ne.jp


とろ~り ~melting point~-091023
←これが『100人の手仕事展』のDMです













そして、まだきちんとご紹介できていないのですが、

名古屋でのイベントはコチラのサイトでDMの受付をされています。


11月14日(土)一日だけのイベントですので、なかなかご来場が難しい方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、本当に一日だけなの?!って思ってしまうほど、

イベントスタッフさんの準備のチカラの入れ方は凄いものがあります。

きっと、素晴らしいイベントになるに違いないと思います!


今のところ、私もイベント会場に遊びに行くつもりにしています☆


とろ~り ~melting point~-091026-2
←これがそのDMです。
























クリスマス色の小鳥


とろ~り ~melting point~-091026-1

ハッキリとしたクリスマス色の小鳥たち。

可愛い・・・・というより、凛々しいです。

万博パビリオンコンパニオンの制服姿を連想させるような、
キリッと華やかな雰囲気です。

大きさは定番tiny birdと同じく、小さいです。
でも、その色のせいで、アイキャッチ効果絶大。
小さなオーナメントにピッタリです。

もちろん、クリスマス専用アクセサリーを作るにはもってこい(笑)のビーズです。


このビーズも2個ずつセットで、コチラ と、コチラ のイベントに出品します。






上手になりました


とろ~り ~melting point~-091025

何年か前のクリスマスに、同じような実つきの葉っぱを作りました。

その時にくらべて、格段に(苦笑)上手になりました(~~;)

色んな気にくわなかった点が改善されました。

気がつかないだけで、上達してんだと小さな発見でした。

赤い実が4色。
緑の実が1色。

水滴が凍った葉っぱと、陽に光る水滴の葉っぱ。

定番veinに比べると結構大きいです。
アクセサリーよりも、オーナメントにおすすめです☆
こちらも2個ずつセットで、コチラと、コチラのイベントに出品します。









クリスマスの定番


とろ~り ~melting point~-091024-4

もはやMelting Pointクリスマスの定番と言ってもいい・・・・ですよね^^?
ブーツとミトンです☆
いろんな色を作っていますが、やっぱり定番の真っ赤が堂々の一番人気。
うなずける可愛らしさです。


とろ~り ~melting point~-091024-3
でもね、やっぱり他の色も欲しくなってしまいません?
私は他の色も作りたくなってしまいます(^o^;)
この画像がすべてではありませんよ。
この他の色も、透明色もあります。


とろ~り ~melting point~-091024-2
ブーツとミトン、セットにしてninoさんのイベントに納品しています。

名古屋の皆様にはこちらのイベントでご購入いただけます☆


ネットでは今年は真っ赤(色番号401)の発売を予定していますので、
他の色はぜひイベントでチェックしてみて下さいね!!




ninoさんへ納品ビーズ


とろ~り ~melting point~-091024-1

ninoさんのイベント『100人の手仕事展』へ納品のビーズ。

クリスマス色たっぷり2個ずつ袋詰めでの販売です。

他の色も納品していますよ~。

また後から1種類ずつご紹介しますね!






100人の手仕事展参加します


とろ~り ~melting point~-091023

サンタクロースの隠れ家企画『100人の手仕事展』

2009年10月30日(金)~12月25日(水)

大阪 中崎町 雑貨屋ninoさんにて

全国各地から集まったあらゆるジャンルの個性豊かな100人の作家による
誰かにとって"特別”になるような作品たち

詳細・参加作家一覧はこちら→ ninoさんのHPより

前・後編に分かれていますが、Melting Pointは両方参加します。

納品したクリスマスビーズは後ほどご紹介します☆

DMご希望の方はメール下さい→ chako@tcn.zaq.ne.jp
件名『DM希望』でお願いします。



それにしても・・・・

100人の作家ってすごいですよね?!
作家一覧にならぶ数に圧倒されるほどです。
今からその作品を拝見するのがワクワクして仕方ありません(*^^*)











Mon Magasinさん

閉店作業真っ只中のMon Magasinさんへ用事があって行ってきました。
今は電車に揺られてます。
荷物の整理が進む雑然とした空間も、
残る什器の雰囲気からか、やっぱりおしゃれに見えました^^
淋しいですね。。。
でもきっと、また新しくなったMon Magasinさんに会えるハズ。
いつかのその日をワクワクして待ってます♪
ビーズたちもMon Magasinリエさんに託したまま次の出番を待ちます。
新しい展開はMon Magasinさんのブログで逐次ご案内があると思いますので、要チェックですよ!
今日はこの後、南船場と中崎町へ納品にまわります。

ホトトギス

とろ~り ~melting point~-image.jpg

庭ではホトトギスが満開です☆
秋ですね~(^^*)

クリスマスざくざく


とろ~り ~melting point~-091021

涼しく・・・いえ、世間的には肌寒くなりましたね。

今日、私は半袖半ズボンを卒業し、長袖長ズボンに(笑)

とっくにクリスマスビーズを作り始めているので、
季節感がヨレヨレ(^o^;)





ちょっと前のざくざく


とろ~り ~melting point~-091020

『・・・・?!』って、反応がありそうな、ざくざく画像。

特注用とかイベント用とか・・・・やっぱり特注用とかとかです。

この画像のビーズの一部はもうすでに発送済み。
ご紹介する余裕がなくって保留していた画像のご紹介です(^^;)

今日もまた特注ビーズとクリスマスイベントビーズを作っています。

娘の体調もゆっくり戻りつつあり、
私はインフルの洗礼を受けずに済みそうな気配。
ひと安心です^^


ネットshopのOPENが遅れていてすみません。
クリスマスビーズの販売と一緒に
11月10日ごろまでにはなんとかしようと思っています。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

普段は臨機応変にお受けしている特注の受付けも
11月10日頃まではSTOPさせて下さいませ。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m









この子は安全


とろ~り ~melting point~-091019

やっぱりおねーちゃんインフルだって。
ワタシはうつらないからって、
おねーちゃんのベットで添い寝しろって言われても、
熱い暑いの嫌いなの。
だからインフルのおねーちゃんは苦手なの。

・・・・って言ってる写真ではありません(笑)


外出自粛週間実施中です~。











えらいこっちゃ

なんで空港にいたかというとですね、

修学旅行帰りの娘を迎えに行ったのです。


まぁ、なんて過保護!?


・・・なんですけど、今39度9分の熱で寝てます(--;)


救急病院に電話したら、2時間近く待ち時間あると言われ、

様子みてますが、間違いないでしょうなぁ・・・・。


私自身、今かなりの勢いで忙しいので、うつってしまうと、本気でえらいこっちゃです。


うつるのを前提に、今のうちに作業と看病に精を出します。




カフェと雑貨のスタンプラリー in 木更津


とろ~り ~melting point~-091015

本日から25日(日曜)まで、木更津で開催されるスタンプラリー、
お近くの方、ぜひぜひぜひぜひ・・・・(連打する価値あり!)

アクセサリー・雑貨 Emmaさん
この期間だけはお店です 工房nonaさん
美味しく可愛いカフェ maroneさん

大阪府民の私ですが、この3店を回るために木更津まで何度も行きました。

今回のスタンプラリーは行けないのですが(T_T;)
どうか、私の代わりに行って来て下さいね~!

画像はnonaさんのフライヤー。

EmmaさんにはMelting Pointのビーズもあります☆
今回は『フォークロア』をテーマに沢山の作家さんの作品が集まるそうです。
Melting Pointの新作はありません・・・・(ごめんなさい)

nonaさんは普段は手芸教室ですが、イベント期間だけお店になります☆
『作ること』には興味が無いの、『作られたもの』が沢山見たいの!
そんな方は是非、今がチャンスです!!

maroneさんは雑貨コーナーもあるカフェで、おなかも心もいっぱい♪
イベント期間中はいつもより沢山のお持ち帰り用のお菓子があるとか!!
ランチはもちろん、お茶や、お買物だけの御来店もOKですって^^


いってらっしゃ~~い(^o^)/













今夜のお料理


とろ~り ~melting point~-091013-4

まずは(呑める人だけ)ワインで乾杯♪


とろ~り ~melting point~-091013-3
前菜
サフラン風味かぼちゃの濃厚スープに海老とレンズ豆と・・・・なんとか豆(なんだっけ??)

飲むというより食べると言った方がいい濃度のスープは野菜たっぷり。
かぼちゃ、さつまいも、玉ねぎ、パプリカ、マッシュルーム、なす・・・
ピリリと黒コショウがスープの甘みを引き立たせてました。
海老はプリッ!!


とろ~り ~melting point~-091013-2

牛頬肉とズッキーニのパスタ

ほろほろ・とろとろの柔らか頬肉、美味しくないわけない。
ビールが似合う味で、たまらず『ビールくださ~い♪』
画像は2人前。


とろ~り ~melting point~-091013-1

メインディッシュ☆

鳥のもも肉にマコモダケとひき肉を詰め込み、網脂で包んでロースト。
ハチミツと唐辛子のソース、黄ニラ添え。

めーーーーーーっちゃ美味しかったです!!

初めて食べたと思いますマコモダケ。
竹の子の穂先の食感でさらにえぐみをなくし、ややアスパラっぽくした感じ。
・・・・伝わるかなぁ・・・・
調理前のマコモダケも見せてもらいましたが、
どデカイネギの根元みたいな、さとうきびみたいな、みたことない野菜でした(^o^;)

画像では小さく見えますが、4人前。
1個ずつが結構大きくて、しっかり食べ応えありました。

ソースは甘くて辛くて、ハーブの香りもして、ちょっと感動モノのお料理でした☆


とろ~り ~melting point~-091013-5

デザート
バナナのケーキとキャラメルのムース・・・でしたっけ?

添えてある苺ジャムが酸っぱくてピッタリ☆
この酸味はきっと自家製だろうと予想。

撮影し忘れましたが、パンも、自家製でとても美味しかったんです。
味と香りがしっかりしてましたよ。


残念ながら25日で閉店されるそうです・・・。
こんなに素晴らしいお料理、もう食べれないなんて悲しいと思うか、
最後に食べれて嬉しいと思うか、
どちらも違っていて同じ。

今夜はSERCEさんを通じて知り合ったいつものメンバーで食事会だったのでした^^
楽しかったです、いつもありがとうございます☆








今夜のお店

今月末で閉店ですって。
めっちゃ美味しかったです☆

逆どっきり

さぞビックリどっきりして下さるだろうと訪れたのは、
先日のお茶会でお世話になりましたMASAKOさんのお店☆
改めてお礼と、ビーズのお届けを口実に、どっきり訪問の企てでした。
・・・ら、なんのこっちゃない、お店に入る前にバレてて、私がビックリ(笑)
お店の横の窓から見えたんですって(^o^;)とほほ
次の襲撃(?)時には窓から見えないように、しゃがんで通過するぞっ!!

お茶会でご注文下さいました他のお客様へのビーズもほぼ出来上がりつつあります(^^)v
今夜か明日、メールいたします~♪

ちょいと三宮まで

とろ~り ~melting point~-image.jpg

駅のホームって遠近法がバッチリで、キレイやなぁ~と思いながら電車待ってます。
ちょいと三宮まで行ってきます♪
途中、寄り道してどっきり仕掛けてきます(笑)
誰かさんはどっきりしてくれるでしょうか(^^?

今日もざくざく♪(10/8)


とろ~り ~melting point~-091008-2


とろ~り ~melting point~-091008-1

今日はluster sugar taffy ですね~。

こうやって一日分を見てみると、
『・・・・少なっ!』
って、ちょいと凹みます(--;)
サボってへんねんけどなぁ。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、台風。

強風で夜中あまり眠れませんでした。
寝られへんのやったら、仕事しよっかと一瞬思ったのですが、
バーナーをつける為には、
窓開けて換気しなくちゃならない。

・・・・換気出来すぎる。
暴風警報真っ只中やのに窓開けるなんて・・・おバカさん(~▽~;)

ということで、今日は『もったいない寝不足』でした。

庭の木が何本か傾いたりしたらしい(見てない・・・苦笑)けど
たいした被害はありませんでしたが、
全国で沢山の人的・経済的に被害が出ていますね。
お見舞い申し上げますm(_ _)m



今日のざくざく♪


とろ~り ~melting point~-091007-1


とろ~り ~melting point~-091007-2


とろ~り ~melting point~-091007-3

『今日のざくざく♪』シリーズ、毎日必ずは無理だけど、
出来る日は必ず(笑)UPしていきたいと思います^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風がきていますね。

少し風が強くなってきたようです。

本当に怖い台風を知らない(体験したことが無い)私は
ついつい非日常の世間や雨風を面白がってしまいがち。

不謹慎な言動は控えねば。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お茶会のおまけビーズ


とろ~り ~melting point~-091007

Melting Pointではネットでご注文下さった方へおまけビーズをお付けして発送しています。

どんなビーズが何個付いているのかは、
その時々に応じて・・・・というか、
その時の私の気まぐれでお入れしています。

あんまりにも気まぐれすぎて、何をお付けしたのか、ほぼ忘れ去っています(おいおい)

お茶会でもおまけビーズをご用意しましたが、
せっかく直接お会いして選んでいただけるのだからら、スペシャルを用意しました☆

翼の色が違うtiny birdです。

皆さんかなり迷って悩んで決めて下さっていましたが、
ママに付いてきた小学生の女の子はパッとみてコレっ!秒殺でした(驚!!)

迷って決めてもらうのも嬉しいし、
即決されるのもまた嬉しいものです^^







お茶会の様子


とろ~り ~melting point~-091006-2


とろ~り ~melting point~-091006-3



とろ~り ~melting point~-091006-1

初めてのお茶会やってみて、とても楽しかったですが、
やはりいろいろ反省すべき点もあって、
今後に活かしていきたいと思います。

ご参加下さった皆様、貴重な時間と場所をご提供下さったMASAKOさん
ありがとうございました!!








おはようございます♪

昨日のお茶会は楽しく賑やかに、皆さん悩み抜いていらっしゃいました(笑)
二時間くらいで・・・と思っていましたが、なんのなんの(^^;
MASAKOさんのお店を占領してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
皆さんありがとうございました!
MASAKOさん、すみませんでした!!
途中経過をブログしようと思っていましたが、盛り上がっちゃって断念しました。
今朝はもうスペシャル(?)レディースドッグに向かってバスに乗ってます。
帰宅したら昨日の写真ご紹介します☆
それにしても喉乾きました~早く終わってお水ガブガブ飲みたいです(~~;)

朝~♪

おはようございます~~!

何を用意したらいいのか、わっからへんっ♪(←上手に節つけて歌うように)笑

いっぱい忘れ物してそうやけど・・・・・きっとなんとかなるよね(^o^;)



とろ~り ~melting point~-091005-1


まだ名無しの権兵衛


とろ~り ~melting point~-091004-1

この写真ではぜんぜん伝わらん・・・・(--;)

かなりイイ感じのニュアンスがあるビーズです。

大きさは定番sugarをひと回り小さくしたカタチで、
ブラウンシュガーのような光沢をビーズの一部分だけに配しています。

落ち着いた華やかさ、アンティークっぽい雰囲気、
秋にピッタリかと思います。
オススメです☆

でも、実物を見ないとわからないのが、大問題。

一部分だけに光沢っていうのがねぇ・・・
写真じゃ伝わりにくい。

とりあえず、お茶会で見てもらいます♪













プロフィール

mpchako

Author:mpchako
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR