menuに偽りアリ

HPのmemu欄に、『ブログ ほぼ毎日更新』と書いていますが、

すっかり更新のペースが落ち、正確には『ほぼ毎週更新』程度になってしまっています。

すみません(^^;)


このブログを始めた頃は、毎日更新していましたね~。

内容は他愛もないことばかりでしたが(笑)


何年も続けているうちに、こんなこと書いてもなぁ~と、自粛することが多くなり、

更新頻度が落ちてしまったのかも。


のんびりブログを書いていると、お待たせしている方々に後ろめたいというものあります。

結構、ブログ書くの遅くて時間かかってしまうタチなのです。


でも、自分自身を文字にすることは好きなので、

もっと気軽にテキトーに書けるスペースが欲しくて、

ちょいと前からつぶやきはじめています。

右サイドバーにくっつけていますので、万が一(苦笑)ご興味のある方はどうぞ。


でも今後も大切なご連絡やビーズのご紹介などなど、メインはこちらのブログです。



と、いうことで、今後の予定を・・・。


先日よりご紹介しています通り SERCEさんイベント開催中です!

私は土曜日にお店に行く予定です♪


神奈川県平塚市の新しいお取り扱い店、OPENされたそうです。

詳しくご紹介したいのですが~もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


4/14から開催 Emmaさんのイベントに参加します☆

テーマは不思議の国のアリス。


同じく4/14から開催の ninoさんのイベントに参加します☆

100人の手仕事展~初夏の集い~

初夏にぴったりな新作用意します^^


先日お知らせしましたようにmon petit*cocoさんでお取り扱いがスタートしましたが、

今月中にもう1店舗お取扱店が増える予定です・・・・頑張らねば(汗)


ネットSHOP再開予定ですが、なにがなんでも4/20までには!!と思っています。

4/20に決めたわけではなく、『出来るだけ早く』という言葉だけでは甘いので、

無理やり具体的日付を挙げてみました(^^;)

4/20になるか、それよりも早くなるか・・・・また決まりましたらお知らせします。


本当はカタログに追加・変更したいビーズがいっぱい!!

新作や、新しい試みや・・・・あれもこれも!!!


うがぁ~~~~!!(←言葉にならない・・・苦笑)


スポンサーサイト



SERCE春イベント作品


とろ~り ~melting point~

本日3/24から始まったSERCEさんのイベントに出展したカラフル小鳥さん
定番tiny birdを少しだけふっくらさせた位の大きさです。


とろ~り ~melting point~

こちらも出展している2色小鳥さん
不透明色のボディ
大きさはほぼ定番tiny birdと同じです


とろ~り ~melting point~

こちらは半透明ボディ
砂糖菓子みたい^^

とろ~り ~melting point~-100324-4

そしてこちらは~

なんだ定番tiny bird??

それならいつもSERCEさんにも置いてるのにね・・・・(ニヤリ!!)


とろ~り ~melting point~-100324-5

定番だけど、このサイズ!!
限界いっぱいいっぱいのサイズで作りました。
虫眼鏡で見たいサイズですよ(笑)


とろ~り ~melting point~-100324-6
並べて記念撮影(^^*)



とろ~り ~melting point~-100324-7

そして、『森』といえばキノコでしょう。
従来のキノコとは少し傘のカタチを変えて作りました。
とんがりキノコ → シイタケのカタチ

カタチを変えたことで、製作途中の割れを劇的に減らすことに成功!
これでスイスイ作れるようになりました(嬉!喜!!)

SERCEさんには優しい色合いのキノコを用意。

来月開催されるEmmaさんのイベントにはテーマに沿った色合いで登場させますよ~
関東地方の方、乞うご期待!!



SERCEさん春イベント


とろ~り ~melting point~-100321

SERCEさん春イベント

Oiseau et foret

3/24(水)~4/11(日)

今年のテーマは 『 ことり 』 と 『 森 』

6周年を迎えるSERCEさん、
作家さんたちがアクセサリーやかばん、お菓子などで表現します。

流行の「森ガール」ではないSERCEの森。

合わせたかのように夙川沿いの桜も咲き始めます。

画像はイベントDMです。
小鳥は・・・そうですMeltign Pointのガラスビーズの小鳥です☆

ご郵送をご希望の方はメールにてご連絡ください。
HP左メニューの「メール」から件名「DM希望」でお願いします。

Melting Pointの出展作品は後ほどご紹介しますが~~(^^*)むふふ!
とってもかわいい子達ができあがっていますよ~♪

ぜひぜひ、限定品ばかりですのでお店でお手にとってご覧下さいませ!!






値付け中

とろ~り ~melting point~-100320_155350.jpg

お茶しながら値付け作業中at十三駅構内

なんで家でしてこなかったか?
机の上が散乱してて落ち着いて出来ないから(~~;)

セルツェさんに納品

とろ~り ~melting point~-100320_151911.jpg

阪急電車に乗って納品しにセルツェさんへ♪
珍しく店名をカタカナで書いたのは、読み方がわからない~という声を耳にしたので(^^*)
ちなみに、画像は準急で、私が乗ってるのは特急です。
(全く不要な説明・・・いや、不要な画像ですね^^;)

この記事の内容だったら、きっとブログよりツイッター向きなんだろな~。
ツイッター面白いかな!?

お茶会のすりガラス

先月開催したお茶会でdry(すりガラス)加工のビーズをご注文くださったお客様、

お届けが本当に遅くなってしまい申し訳ございません。

やっと出来上がりましたので、皆様に明日速達メール便でお送りします。


実は仕上がりがイマイチで作り直しました。


スケジュールが厳しい中で、『もうこれでいいやんか』という気持ちがよぎったりしましたが、

出来上がりを見て、やっぱり妥協しなくてよかったと、安心よりも怖くなりました。


 作るのも検品するのも、私自身で、おまけに明確な基準なんて無くて、

単に『キレイ♪』って自画自賛できるかどうか。


疲れたり、忙しかったり、イライラしていたり・・・・そんな時の私でも

冷静にしっかりと自分のビーズを検品・評価できてるのかしら。


『職人』になるには、腕ももちろんだけど、心も鍛えていなくっちゃなのね。




庭の春2

とろ~り ~melting point~-DVC00134.jpg

たくましく今年も芽をだしたアスパラ。
種を蒔いて七年目だっけ?
味は格別!!

庭の春1

とろ~り ~melting point~-DVC00133.jpg

日陰でぐんと育ったふきのとうと、これから咲くクリスマスローズ。

新しくお取扱店

大阪府高槻市の雑貨屋さんmon petit*cocoさんでお世話になることになり、

昨日、納品してまいりました☆


tiny bird

clover

tulip

vein

doughnut

puti 5.5-5


以上のMelting Point定番中の定番をほぼ全色納品しました。

一粒ずつ手にとって選んでいただけます。



mon petit*cocoさんは、たくさんの手作り作家さんの作品と、アンティーク雑貨、ボタンやパーツなどが

ギュギュっと詰め込まれた可愛らしいお店です。

作家さんのジャンルも幅広く、お洋服・布小物・アクセサリー・お花にキャンドル、編みぐるみやハンコ・・・

他にもきっと。


場所はJR高槻駅から歩けば15分、

バスに乗る場合はJR高槻北のりばの1番乗り場か2番乗り場から出るバス(どれでもOK)で

4つ目『真上(まかみ)南』で降りて下さい。

進行方向に歩くとdocomoショップとお仏壇屋さんがある交差点があってすぐその向こうです。

お隣には大好きな『食堂みかつき』さん。



mon petit *coco   http://yaplog.jp/mon-petit-coco/

高槻市真上町2-5-6 tel 090-6557-3127

定休日 金・日曜日

営業時間11:00~16:30







無事です

送らなくてはいけないメールも、お返事も遅れていますし、

HPも1月から更新してないし、

ブログさえもピタリと音沙汰なしになってしまってすみません。


無事です、元気です、忙しいです(^^;;)


ネットSHOP再開時期についてお問い合わせをいただいておりますが、

なかなかメドがたてられない状態です。


2~3日徹夜したら出来るくらいの状態だったら無理してもやってしまうのですが、

その程度ではぜんぜん足りないので、

睡眠はしっかりとって、引きこもりで作業しています。


気分転換にPC前に座りたいところですが、

腰痛再発中で、ずっと座っているのが辛いので~。

私の腰痛には数パターンあって、その中のひとつ、今回は座り続けるのが辛いバージョン。

バーナー作業中は当然ずっと座っているので、

気分転換は動いています。

Wiiで卓球したりね(笑)

まぁ、そのうちにマシになるのもいつものパターン。


あぁ、分身したい。





プロフィール

mpchako

Author:mpchako
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR