カワイイ

日本女子(女性)は、『カワイイー!』をついつい連呼しがち。


ステキ!

キレイ!

これ好き!

小さいねぇ

おもしろいかも

まぁ、いいかも


全部『カワイイ』の言い方で済ませることが出来てしまうんでは?

とても便利に使ってる。

海外旅行に行った時、外国人の店員さん、ほとんど日本語はしゃべれなかったけど、

『カワイイー?カワイイー!』とアピール(笑)

ちょっと恥ずかしくなった。

日本人みーんな揃って言うんだろーなって(^o^;)


でも、つい言ってしまう『かわいいーーっ!』笑



さて、では可愛いビーズの写真♪


金平糖は『あったかわいく』撮影できました(温かくて可愛い!)


とろ~り ~melting point~-120927-2


クローバーや小鳥、crazy bonbon は『かわいきいき』に撮影できました(可愛くてイキイキ♪)

とろ~り ~melting point~-120927-1

可愛くて何が悪い?!笑






スポンサーサイト



色と色

色と色の組み合わせって、本当におもしろいですね~。


ガラスもビーズも好きなんですけど、

本当に好きなのは、『色と色を組み合わせること』


もしかしたら、『色と色の組み合わせを考える・楽しむ』そのことの為に

ガラスを利用しているのかもしれないとさえ思います。


ガラスは単に『色』というだけでなく、透明・半透明・不透明があって、

透けることによって、同じ色でも千変万化するわけで、

組み合わせを楽しむ範囲が驚異的に、無限に広がるのです。


色の組み合わせを楽しむための最強ツールを手に入れたぁ!という感じでしょうか(笑)



まぁ、実際には忙しくて、自分自身で色を組み合わせて遊んでたりする時間はほぼないのですが、

そこは ほれ、なんというか、うまく出来たもんで楽しみはいっぱい転がってるわけです。


ビーズの制作は効率よく作るために、複数のお客様のご注文を並行して進めています。

出来上がったビーズは洗って、タオルの上で乾かしながらチェックします。

タオルの上には複数のお客様が選んだ色のビーズがあるわけです。


その、計算されていない色の組み合わせに、『ドキューーンっ!』となることが多々あります。

この小さな色の粒々が常に新しい組み合わせを主張してきて、

『いやーーーんっ!すごいやんっ』って・・・・

常にガラスの粒々に惚れ直している毎日です。



とろ~り ~melting point~-120914







スマホとデジカメ


とろ~り ~melting point~-120911

スマートフォンに変えて以来、ビーズの撮影が楽しくなりました。

その反対にデジカメの出番がすっかりなくなってしまいました。


私のデジカメ、気に入ってはいるものの、すでに9年選手。

お手軽なだけでなく、そのまま簡単な加工までできてしまうスマホに勝てるハズもありません。

ちょっと可哀想だと思いながら、引き出しの中で寝かせてあります。


楽しく撮影したビーズ画像は、twitter他へサクッと投げていますが、

ブログはやっぱり文章をつけたいのでスマホでは面倒・・・・


と、ブログに疎遠になっている言い訳を遠まわしに書いてみました(^o^;)


更新していない時もブログをチェックしてくださっている皆さん、ありがとうございます!

twitter苦手という方、ごめんなさいでした。

すでにtwitterなどでUP済みの画像ですが、ブログにも持ってくるように心がけまーす。




これからのMelting Point のメルマガ


とろ~り ~melting point~-120910


ブログ更新しないまま1ヶ月以上経過してしまいました。


暑さで作業が過酷になる8月は毎年夏休みでスローダウンしていましたが、

今年は逆にフルスロットルで作業に励んでおりました。


9月1日に6ヶ月以上ぶりのメルマガを発行いたしました。

悩みながら、これからのMelting Pointについてかなり長めに書きました。


同じ文章をここに掲載するのも気が進まないので、簡単に短く書きますと・・・


ビーズ全体の値上げを決めました。

ネット販売再開時には新価格で販売します。

年内の再開は難しい見込みです。

11月に出店するビーズアートショー横浜と神戸は新価格での販売です。

現在は大口登録のお客様の値上げ前ラストオーダーを全力でご用意しています。

大口登録しているのに連絡がきていないというお客様がいらっしゃったら、

お手数ですが、メール下さい。


心情・事情などすっ飛ばしたら、このような内容です。


メルマガ見落として読まずに消したよー!

登録しておけばよかった、読みたかったよー!


リクエストいただければ、メルマガを転載して、お返事します。

新しくなったHPからメール下さい。

新HP  http://meltingpoint.jp









プロフィール

mpchako

Author:mpchako
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR