スポンサーサイト



イベントお知らせ発送しました

昨日、関東にお住まいの一部のお客様へ27日からの伊勢丹新宿のイベントチラシと、

今年前半の主なイベントのお知らせをご郵送いたしました。


もう日が迫っているのに、準備がぜんぜん間に合っていなくて、

時間がたりなすぎるので、今回は発送数少な目です。

昨年後半のイベントでDM発送をご希望下さったお客様中心にお送りしています。


いつも届いているのに、今回来ない、

いつも来ない、

久々に欲しい、

・・・などなど、ご希望がございましたら、

メールやfecebookやtwitterなどのメッセージでご連絡下さいませ。

喜んでお送りいたします(^-^*)


せっかくなので、お送りした内容をここにも掲載いたします。


各イベントの詳細は近づきましたら、それぞれご案内いたします。


下記以外に、私自身は店頭に立ちませんが、2件出展予定があります。

2/20~22 うめだ阪急 10階スーク中央街区

 hinemosu notari ビージェイ・スミレ&ウタ・オーノコラボ展

3/9~23  東急ハンズ 札幌店 ビーズマルシェvol.2


160119

このお知らせをじっくり見て頂くと、 『??? Beads A La Modeって??』

と気づいて下さる方もいらっしゃるかも。

むふふ! 楽しい事を企んでおります。

また詳しくお知らせしますので、どうぞご期待くださいませ☆




今回オススメのビーズ

昨日、伊勢丹新宿ビーズコレクションMode in Beadsで販売する新作ビーズシートや

アクセサリーキットをご紹介いたしましたが、

Melting Pointの基本はビーズ屋ですからね、オススメビーズをご紹介せねば!


今回のMelting Point自身のテーマは「時の蜜色」ということで、

蜜色を表現するのに主に使っているのが、この2色。

160116-1


サラリとしたはちみつや琥珀のようなクリアな色と、結晶化したはちみつのような色。

この2色を使った今回のオススメビーズがこちら↓

160116-2

これまでも時々限定ビーズとして販売してきたgather(ギャザー)と名付けているビーズを

時の蜜色バージョンで作りました。


赤毛のアンが憧れた大きく膨らんだ袖のようなカタチをしているビーズは

1個ずつに個性がありますので、今回は一粒ずつを選んでご購入頂けるようにいたします。


ぜひ手にとってガラスの表情を楽しんでいただきたいビーズです。

なかなか良い出来ですぞ(むふふ)



伊勢丹新宿ビーズコレクションMode in Beads

2016年がスタートして2週間。

あかん、恐ろしいほど、毎日が猛スピードで過ぎてゆく。。。

皆さんの感じる時間はどんな感じでしょうか?



今年最初の出展のお知らせです。


伊勢丹新宿ビーズコレクション Mode in Beads

2016年1月27日(水)~2月1日(月) 伊勢丹新宿店本館7階催物場にて


伊勢丹新宿への出展も回を重ねて参りましたが、今回はちょっと違います。

今まではパーツ屋「Melting Point」として出展してきましたが、

今回は作家「Melting Point 上田尚子」として紹介して頂いております。


『覆面レスラーが覆面とって素顔で初参戦!!』 みたいな気分です。


これを言うと、みんなに『はぁ?!』って呆れた顔をされますが、

私にとってはまさにそんな気分なのです。


覆面を取ったからといってやることは同じプロレス・・・・いやいや、

同じようにビーズシートをメインに販売いたします。


新作ビーズシート「花冠 -kakan- 」

160115-2

お馴染みのtiny flowerとveinを組み合わせたシートです。

この新作シートが、伊勢丹のチラシに掲載されているところが今までと違うところ。

そして、さらに伊勢丹のWEBで販売されております。


http://isetan.mistore.jp/onlinestore/living_art/1601beads/index.html?rid=d80b0b529ab040c08883e5fac1ebd61d


WEBで販売されるのは上の画像の色のみですが、

売り場ではいつものように沢山の色からお選び頂けるよう準備をすすめています。


そして新しい挑戦。

アクセサリーキットとその完成品を発売いたします。

こちらも伊勢丹のWEBで販売されています。


160115-3

WEBでの販売は手前の色のみですが、

り場では後ろの3色と合わせて4色展開のキットです。

160115-4


また、ビーズシート花冠と合わせてご購入いただけると

同じデザインを仕立てて頂けるように金具とレシピのみのセットも販売いたします。

沢山の色の中から選んで自由に作っていただきたい!

Melting Pointらしさを失いたくないのです。

色の組み合わせは無限でとっても楽しい作業です。


今回のイベントは「つながる」がテーマです。

そして作品のキーワードとして「ノスタルジック・モダン」


Melting Point的に飲み込んで決めた Melting Pointのテーマは「時の蜜色」


捨てられない紙モノ

熟成されたお酒

色褪せた写真

引き出しの奥から出てきた古い香水

愛用の革製品のツヤ

無垢材家具の日焼け


時は光の粒をミツバチのように少しずつ集めて大切なモノを蜜色に染めていく・・・

思い出も。

時の蜜色。




ちょっとロマンティックな私が恥ずかしかったりしますが、

ヤル時はヤル。

思いっきりロマンティックな色合わせを楽しんでます。


Melting Pointの新しい挑戦、ぜひ会場で、そして伊勢丹のWEBでご覧ください。



まずは新しい挑戦についてご紹介しましたが、

もちろんビーズやカボションもまた次の記事でご紹介します。

お楽しみに~♪




160115-1

プロフィール

mpchako

Author:mpchako
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR