夏の準定番frost candy

カラカラに暑い梅雨から一転、ザブザブの雨が降り止まない関西です。


涼しいのでやっとバーナー作業に集中力が戻って・・・・きはじめてます(^o^;)

もう数日しかないのに、えらい悠長なこと言ってしまってますが、

本当はどえらいこっちゃです。


とろ~り ~melting point~-130621-1


こんな感じでざくざくと作ってはいました。

賑やかで可愛くて、楽しそうなビーズ。。。


なにしろ今回は主役級ビーズが多くて、一粒作るのに時間がかかり、

疲労もたまりやすく、季節はずれの暑さも重なって、

なにやらビーズに食傷気味になっていたようです・・・。


そこで・・・


涼しくて気持ちいい夏を思わせるビーズを作ろう!!と、

準定番になりつつあるfrost candyを思い出しました(遅いっ!!)


普通は、『お客様に夏らしいビーズを』という発想で思い浮かべなくてはならないところですが、

今回は、夏バテに素麺ならぬ、夏バーナー脳にfrost candy(笑)

素麺のように、冷たくてサラサラいける・・・という訳にはいかず、

もちろん他のビーズと同じく汗だくハードな作業工程なのですが、

涼しげなビーズが出来るんだって思い込むことでちょっと脳内を活性化することができたかも(?)



とろ~り ~melting point~-130621-4

まず、この画像、普通のマーブルです。

白をベースに少し昔懐かしいような色合いで作るのがfrost candyのポイント☆
 

とろ~り ~melting point~-130621-3

さぁ 凍りました(笑)

すりガラス加工したら柔らかく渇いた雰囲気になりました。

賑やかですね~5色あります。



とろ~り ~melting point~-130621-2

でも、色分けすると、落ち着いた雰囲気現れてきます。

きっと使い方によって、いろんな顔をみせてくれるんじゃないかと思います。



サイズにバラつきがあります。

実物を見て選んで頂けるSELECT PARTYではあえて大きさを揃える意識を取っ払っています。

一応価格的には大小で2種類に分ける予定です。

ご用意できている数が少なめなので、会期前半が狙い目です。



詳細は後日改めますが・・・

このビーズ、SELECT PARTYとほど同会期に阪急うめだ本店でもご覧になれる予定。



あぁ。時間が足りない・・・

集中力も、体力もぜんぜん足りない。


でも焦っても仕方ないので、やれるところまでがゴールだと思ってやってます。




6/27~7/1 SELECT PARTY vol.4 at nitte(西宮市) お待ちしております☆

(DMまだありますので、ご希望の方はメールでリクエストください^^)








スポンサーサイト



コメント

どうもです!

読ませていただきました!僕もたびたびブログ更新しているので、遊びにきてくださいね!またちょくちょく来ます♪

突然のコメントすいません!

こんにちは!ブログ拝見しました!!暇をもてあましていたら偶然たどり着きました。密かに更新を楽しみにしているので、是非ブログ続けてくださいね!
非公開コメント

プロフィール

mpchako

Author:mpchako
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR