二度寝

今朝は娘が学校へ行ってから、愛犬モカと一緒に二度寝した。

お弁当じゃなくパンがいいという日は、なんとなく朝からナマケ心が出てしまう上に、目覚めから胃が痛かったせい。


モカは左の腕枕で寝るのが好き。右腕では落ち着かないみたい。

布団に入ると、ススッと左の肩から腕のあたりに顔を乗せる。即、眠りに落ちる。しかも爆睡(^^;)

すーすーと寝息をたてているうちは可愛いが、あっという間に大きなイビキをかきだす。

イビキの大きさは体の大きさに比例しないんやね~かなりうるさい。

腕枕をしているといっても、冬は肩まで掛け布団をかぶっているので、モカはすっぽりと布団の中。

もし知らない誰かがその寝姿をみたら、間違いなく私が高らかにイビキをかいてるように見えるだろう(苦笑)

まぁ、幸い(?)誰もいないので、そんな勘違いされる心配なんて皆無だけれど(^o^;)


しばらく寝て、目が覚めたらすっかり胃の具合もよくなってた。

やっぱり二度寝は胃のせいではなく、ナマケ心のせいだったみたいm(_ _)m

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

mpchako

Author:mpchako
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR