作業風景

『アトリエにお邪魔したいのですが・・・?』

『お店はどちらですか・・・?』


たまに、このように質問されて、あたふたしてしまう。

期待を裏切ってしまうようで、申し訳ない気持ちになってしまうから(~~;;)


私の作業スペースはごくごく普通の実家の自分の部屋。

12畳の部屋を棚などで2つに区切って、片方を娘が、もう片方を私が使ってる。

私側の部屋の真ん中にバーナー用の机をドンっと無理やり置いてあるので、

部屋というよりも、バーナー机とベット・パソコン・タンスとあとは通路状態。

本当は梱包作業用の机が欲しいけど置く場所がない(T_T)

バーナー用の机は、天板に穴を開けてあるから、普通には使いにくくて仕方ない。


アトリエとか、お店とか、素敵な空間で産み出されたビーズだと思っているお客様には

期待を裏切ってしまうようで、とても心苦しいけど、実際はあまり夢のある状態じゃない。


使っている道具も、ガラス工芸用の高価なものはバーナー本体くらいのもの。

細々としたものの大半は100均でそろえている(^-^;)


ke-n

ビーズを作るために細く延ばしたガラス棒。

100均のゴミ箱に、100均の魚焼きの網を折り乗せて色ごとに立ててる。


机の上はあまりに汚くてカメラを向けられない。。。あはは

また小奇麗なときにご紹介する・・・かも。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

mpchako

Author:mpchako
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR